2017年05月 | IWGB

これは感覚が麻痺したのかそこまで切羽詰まっているのか

2017.05.31.Wed.21:07
ニューリンは既にクリアしているのですが、
「採点記事は最低1日置け」とこないだ決めたので
記事は明日以降でおなしゃす( ̄▽ ̄;)ゞ

で。
ぼちぼち社員旅行という名の強制連行があるんですが、
今年逝くとこは片道の移動時間14時間とかいう
もうそれだけでもうんざりな行き先で、
更に街自体が海と歓楽街のみで成り立ってるようなとこなので
根がヒッキーなワタシには正直どこも逝くところがない、という('A`)

ずっとホテルに籠もるつもりではいるのですが
ひたすら眠るってのも難しいよなぁ・・・

と考えた結果(・ω・)

さっき実家逝って使ってないノーパソ借りてきました。
これに先週買ってきた5月分のエロゲ3~4本ブッ込んで
現地に持ってこうかと思います(ノ∀`)

問題は同部屋になる人なんですが、
これは現地に逝かないと教えてくれない、という意地悪な設定のため、
まぁ現時点で気にしてもしゃーないわ、ということでスルー。

同部屋の人も引きこもり派だった場合は
どっか場所探す必要がありますが
積極的に外出する派だったらかなり積みゲを崩せるな、とw

そしてワタシがPCを持ってくこと自体隠しておけば
エロゲプレイ中に目撃される事態さえなければ
なんとかなるかなぁと。
できればPC自体見つからないようにしたいですけどね。

部屋に籠もってひたすらエロゲ、ならまぁいつもの休日ですし
そこまで苦にならんと思いますので
今回はあらゆるリスクに恐々としつつも
あえて吶喊してみようと思います(`・ω・´)

・・・一番酷いオチは、入れたエロゲを消し忘れて
そのままPCを実家に返してしまうことかな(;´▽`)y-~~

更に絵が進化しとる(・∀・;)

2017.05.31.Wed.03:12
「ネコぱらVol.3」終わりました。
(過去作の感想はコチラ→Vol.1Vol.2

いきなり絵の話からしてしまいますが、
もともと画質がハンパないクオリティにあった作品ですが
今回はエロシーンでのアニメの動かし方もかなり研究してきた印象。
単調というか若干機械的に思えた動きがだいぶ滑らかになって
おっぱいの揺れ方なんかもかなりエロくなったなぁと感じましたね。

画力・塗り・画質の時点でかなり抜けたクオリティしてましたが
同人作品で更にそこまで追求するのかと。
外注の背景は本来普通レベルなハズなんですが
そこがちとチープに見えてしまうくらい
キャラのデキがズバ抜けてましたね。

ということで、背景云々は承知の上で、
絵の評価は10を付けました。
や、改めてこの画質でこの動きは凄えなと。

で、シナリオその他ですが。

シリーズ作を追えば追うほど
製作の縛りがどんどんキツくなるように見える作品ですが
今回もよく乗り切ったなぁとw

今回ヒロインの2人を主役にしつつ、前2作の4人の見せ場というか
エロシーンも作らねばならないですからね。
それらを短い尺に収めきってる辺りホントさすがだな、と。

プレイ前はラスボスに近い存在だったメイプルのデレが
今作の最大の見せ場かな、と思ってたのですが
やってみると小倉さんの特性をめっさ活かした見せ場があったんですね。
そのチョイスも渋いとこつきつつ、上手いとこ落としたな、という印象。

それに加えて今回の歌はDucaさんということで
絵以外のとこでも更に予算を注ぎ込んで
どんどんクオリティアップを図ってるなぁ、と。

売れてるから出来る芸当なんでしょうけど、
このクオリティがあるから売れるんだ、
って側面もあると思うんですよね。
手を抜かない姿勢は素直に称えたいところ。

というところで採点表↓
nekopara3.jpg
ロープライス作品としては、ほぼ満点に近いとこまで来てるかなと。
シリーズを追う毎に目に見えて良化してますから
まぁここまで来るのも必然ではあったのですが。

次回作もあるとのことなので、
どこまで点数を伸ばすのか楽しみにしたいと思います。

大誤算\(^o^)/

2017.05.30.Tue.01:25
「ガルクロ」の新規参入タイトルが「レイライン」とか
まったく聞いてなかったんですけどーーーー

クッソwww
参戦せざるを得ないじゃないかorz
積みゲ崩しはどうなるんだ一体\(^o^)/

で。
ダービーで取った2万をガチャにブッ込んだのですが
回収できたのは☆3の眠子と鍔姫だけ。
というかモー子だけでなくリトも☆5とかホント聞いてない。

前回はたまたま引けましたけど、これ、回収どだい無理っすね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
☆4のアーデルハイトですら引ける気がしない。
フロフロのあーちゃんと並べる計画は妄想で終わりそうです。

・・・ぼちぼち撤退しないと本格的に焼き焦げるな、これ(;´▽`)y-~~

強欲すぎた(ノ∀`)

2017.05.28.Sun.23:28
ダービー、昨日言った通りの3頭で決まったのですが
気付けば上位人気3頭の決着だったんですね。

ワタシがこんな人気サイドばかりを買うとか
もう二度とない気がします。

ただ。

ワタシは強欲にも買った馬券のほとんどは
2着馬スワーヴの1着決め打ちでして\(^o^)/

結果的にはこうでした↓
17derberesult.jpg
一応の押さえに買っといた3連複のみ的中。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見ての通り4・12・18の上位3頭の馬券ばかり
買ってるんですがね(;´▽`)y-~~

スワーヴがレイデを抜いていれば20万にはなったんですが・・・
まぁもともと買うつもりのなかった3連複を
1000円だけでも押さえておいたことを
ファインプレーと捉えることにしましょうか(´・ω・`)

さて。今日はガルクロのゴールド稼ぎに忙しいので
積みゲ崩しは明日以降から本気出します、いやホントに( ̄▽ ̄;)ゞ

これで上半期は打ち止めにしようかと思います。

2017.05.28.Sun.02:50
馬券の話ですけどね(ノ∀`)

こちらにいらっしゃる方にはまったく需要はないと思いますが
ダービーの能書きとつらつらと書かせていただきます。
続きを読む "これで上半期は打ち止めにしようかと思います。"

ポチったのを半分忘れてた(ノ∀`)

2017.05.27.Sat.23:24
以前、ここでもポチったと言ったハズなんですが。
昨日メールが届くまですっかり忘れてました(ノ∀`)

届いたブツ↓
170527.jpg
「神ヤバ」麗の抱き枕カバーとHULOTTEのSONGS BEST。

Ducaさんの曲に関しては既に全部CDで所持してるのですが
お布施感覚で中身確認せずにポチったら
「With Ribbon」のキャラソンが全曲入っててビックリw

ただまぁ中の人が唄うキャラソンって
途中で聴くに堪えなくなることがままあるので
実際に聴いてみるかどうかはひじょーにびみょー(ノ∀`)

あと、先日抱き枕カバーを並べて飾る改装をしたい、
と言ってたのですが、思いのほか使おうと思ってた木材が重く
当初思い描いていた改装は断念しました。

まぁそれでもちょい改装で対応した結果が↓
170527b.jpg
3~4枚は並べて飾れます(ノ∀`)

ライトアップ機能も付けたかったのですが、
これはもう断念。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ、次なる抱き枕カバーを検討したいとこなんですが
ガルクロの課金でそれどころじゃなくなりました\(^o^)/
ボーナス出るまではグッズ購入には参戦できないと思われますorz

とりあえず、明日のダービーが終わったら積みゲ崩しに専念したいと思います。

エロ成分を補充したところでエンジン暖まってきました(゚∀゚)

2017.05.26.Fri.22:54
先月購入分が3本だけで持て余した時間は
ほとんどソシャゲに充てたワタクシではございますが
ぶっちゃけエロ的にはなんの足しにもならんかった、
という現実がありまして(´・ω・`)

その持て余した性欲のせいなのか、
ガチャに突っ込んで金銭感覚がおかしくなったのか。
自分でもどうなんだろう?
と思いながら一昨日バトル有りの某抜きゲを
DL版で購入してしまい・・・2日で全クリしました( ̄▽ ̄;)ゞ

ガルクロの10連ガチャ2回分でこんだけ楽しめれば十分だな、
と思ってる時点でズレてんなぁ、とは思うのですが
これでだいぶブランクが埋まりました。
ええ、もう初っ端からエンジン全開でイケそうです(ノ∀`)

や、股間的な意味合いよりも
PCゲームをプレイすること自体のモチベ、
という意味合いなんですが。

で、しょーもない前置きからの本日回収分↓
170526.jpg

以下期待値をプレイ予定順で羅列
ネコぱらvol.3:75
ニューリン:85
おとれな:80
はにデビ:75
おじょます:70
ルセット:70
つり乙2エスパル:75

旅行前までに「はにデビ」までクリアできたら上出来ですが
ノルマは「おとれな」までに設定しておこうかなと。

ただ「ガルクロ」の展開次第で
予定が大幅に変わる可能性は否定できません(ノ∀`)
とは言え来月も7本あるので課金だけは自重せんとなぁ、と
いい加減切実になってきた今日この頃。

また修羅場な日々がやって来ますな(≧∇≦)b

2017.05.24.Wed.21:44
ここ数週間。先月分が3本だけだったとは言え、
このブログの更新的にだいぶ間延びしてしまいサーセン( ̄▽ ̄;)ゞ

とりあえず明後日購入分は↓
・ニューリン
・はにデビ
・お嬢様と哀れなこ執事
・ネコぱらvol.3
・つり乙E×S×PAR!!
・お嬢様の半分は恋愛でできています
・恋愛ルセット

↑のうち最初の4本はサクサク進められると見てます。
問題は後半3つ。
つり乙の中身はあんまり心配してませんが
クソ長いんじゃないか、という心配がありまして(ノ∀`)

その次は個人的に初めて買うブランドなので未知数、
ってのもありますが、攻略対象が何人いるのかも
把握できてないので、まったく時間が読めないんですよね。
まぁ絵柄と中の人的に中身がよっぽどなアレじゃない限り
壊滅的なことはないだろうと思ってはいるのですが。

恋愛ルセットは絵柄的にスルー予定だったんですが
S音様とみるさんのお名前を見て
つい条件反射的にポチってたという(;´▽`)y-~~
アミューズクラフト作品はこれまでの自分の経験上、
やってみないと当たり外れがわからん部分がありまして
これも何とも言えないなぁと。

また個人的に6月に社員旅行があるため、
数日間エロゲができないのも痛いとこ(´・ω・`)

6月発売分も7本購入予定なので、できるだけ
それまでには片付けたいと思っているのですが
そこは↑の3本次第かなぁ、というところです。

ちなみにこの2週間ほど入れ込んでた「ガルクロ」は
今日になって小休止。
メインクエストはとっくに実装部分まで終えてますし
イベントクエストもぷりちーみやびちゃんをゲットしてからは
もうただの作業なんでやる気失せてますし
デイリークエストも手持ちの☆5のキャラ3人(ハル・音姫・ひかり)を
4回限界突破させちゃいましたからね。
もう1回ずつ枠を残してますが、まぁこれも時間の問題でしょう。
手持ちの☆4キャラも全員1回限界突破させてアビリティも取得済。
正直やることなくなりました\(^o^)/

次のメインクエストかイベントが実装されるまでは
たぶんスルーかと思われます。

今後についても参加が決まってる「ワガハイ」「まいてつ」のうち、
欲しいキャラは昨年度マイ嫁ランクトップのポーレットくらいですが
レアリティは下手したら☆3も有り得そうなので
入手には困らなそうですしねぇ。

こんだけスロースタートだとガチユーザーを逃しちゃわないか
ちょっと心配になるレベルっすね。

ともあれ、予定よりちょっと課金してしまったのですが
超過分は社員旅行資金として取っておいた中から取り崩したので、
せいぜい知人への土産がグレードダウンするくらいで
ワタシへの実害はないハズ(ノ∀`)
しばらくは課金しなくても大丈夫そうですし
これでなんとかなるかなぁ( ̄▽ ̄;)ゞ

思ったより良心的だった

2017.05.21.Sun.23:52
オークスは来たらお手上げと言ったソウルの圧勝。
まぁしゃーないですわ。

2着3着はいくらでもありですが
勝ち馬に限っては母親が日本生まれは大幅減点、
って傾向はほとんど知られてないと思うので
来年にも取っておこうと思います。

で、もうここんとこ入れ込みっぱなしの「ガルクロ」ですが。
ぴかりんのエロシーンは描き下ろしなんですね。

期間限定の特定コスなら描き下ろし、ってことなら
巫女カトレアも描き下ろしなのかなぁ?
まぁガチャで引ける気は一切しませんがね(´・ω・`)

それと先日「限界突破のためのゴールド稼ぎが鬼レベル」
みたいなことを言ったのですが、日曜日のデイリークエストは
ゴールド荒稼ぎできるんですね(ノ∀`)

今ならスタートダッシュキャンペでAP半分消費で済みますし
ちょっと本気出して1時間ほどひたすら金稼ぎしてみました。
残高0Gに近かったのが今では40万オーバー(ノ∀`)

30万あればもう1人くらい☆5つが来ても十分賄えると思いますので
10万はこれからゴールドガチャ50連荘に充てたいと思いますwww

クズ武器とクズ精霊ばかり当たる気がしますが
まぁこれはこれで強化の素材には使えますので
なんだかんだ金の力はデカいんだな、と(ノ∀`)

で、この仕様であれば、鬼課金しなくても全然回りますね。
思ったより良心的な仕様でした。

まぁ描き下ろしのエロシーン見るためには
期間限定コスキャラを引かねばならない、
ってところはかなりハードル高いですが。

よく9000円でぴかりん引いて来れたなぁ、と
先日の幸運が思ったより凄かったことに感謝しつつ
ゴールドガチャ回しに逝って来ます(`・ω・)ゝ

樫参戦

2017.05.21.Sun.00:06
オークス買います(`・ω・)ゝ

当たったら、「ガルクロ」の10連ガチャ10連荘で回してやるわ(`・ω・)=3

オークスはダービー以上にディープとハーツの強さが目立つレース。
更に勝ち馬だけ見れば、母馬が日本生まれより海外生まれ(持込含む)
のほうが成績が良いというファクターもあります。

要は男より女のほうが流行に敏感で海外帰りに弱いってことなんでしょう(ノ∀`)

で、ディープの2頭は母親の条件も満たしてます。
ハーツ勢では人気の一角リスグラはセーフですがミヤビはアウト。

それなら前走一番人気で飛んだホウオウのほうが気になります。
前々走は2000で牡馬相手に楽勝。
前走は休み明けでまるでやる気なしなレースぶり。
前走大敗でも人気なミヤビならこっちを取ってもいいかな、と。

そんなワケで買い目↓
170521.jpg
デビュー以来着外なしのフローレス・リスグラを軸に
ホウオウとブラックスを押さえに回した
「ママさんは海外生まれなディープ&ハーツ」馬券。

ハービンジャーは来週買うつもりですが
よりトレンドに忠実なオークスでは蹴飛すことにします。
現状G1血統ではない・ハービンジャー産駒の母はいずれも日本生まれ、なので。
まぁ今年からトレンドが変わる可能性も当然ありますけどね。
で、やはり母が海外生まれな1番人気のソウルが来たら
これはもうお手上げ、っつーコトで。

ちなみに3行目はただの押さえ馬券。
これが来ても10連ガチャは1回が限度と思われます(ノ∀`)

当たったら祝杯は今日届いたコイツで↓
170520.jpg
薬とカフェインの併せ呑みで文字通り死にそうになったので
薬とアルコールの併せ呑みも極力しないよう気をつけます。