2019年09月19日 | IWGB
FC2ブログ

ヤバイ、これはハマる

2019.09.19.Thu.22:03
先月購入分が少なかったので「若葉色」終了時点で
積みゲはなくなっておりまして
実際にはK子さん原画の同人作品があったりするのですが
これは1周年迎えて、ドロップボーナスがパない
「あいミス」に専念しろってコトかなぁ、と思っていたのですが。

さすがに素材回収だけを延々続けるのもしんどくて。
ちょっとふらふら~っと他のソシャゲに逝ったら
ツボったキャラがいたのでついガチャを回して
気付いたら万超えブッ込んでたのにソレ引けないというオチ\(^o^)/

ままれの「スタステ」が今月発売でヤバイのになにやってんの、
って話なんですが、つい熱くなっちまいました(´・ω・`)

イベント特効が有るとはいえ、
イベントCG精々2枚のエロシーンのために
万突っ込んでどうするんだ、と途端に褪めまして。

で、反省して「あいミス」に戻ろうか、とも思ったのですが
素材稼ぎも自分がやろうと思ってた目標値だと
当然それなりの課金が必要で。

これはおとなしくしとこ、と結論。

そう思った矢先。
Twitterのワタシのフォロワーさん達の間で
話題になってたのがコチラ↓
subako.jpg
同人作品で略称「すばこ」。

期限間近のDL-siteのクーポンがあったので
10連ガチャ1回分のほぼ半額で入手できちゃうこともあり
「これくらいならいいか」と思って始めてみたら・・・・

とんでもない時間泥棒でしたwww

や、これはハマるwww

中身は国民数4人にまで激減した国家で復興を目指すというもの。
主人公の幼馴染みでもある姫が提案した復興策は
「風俗と盗賊稼業で手っ取り早く稼ぐ」というムチャクチャなモノw

ヒロイン総数20人以上いて全員恋人にも嫁にも出来て
二股・重婚・離婚いつでも可能。
さらに全員風俗嬢にすることも可能という自由度の高さw
上記の姫自身も風俗嬢にもなれちゃうというとんでもない作品。

盗賊という名のバトルでちまちま稼ぐより
風俗で稼いだ方がガンガン稼げる鬼設定のため、
「誰も風俗嬢にはさせない」というプレイスタイルも可能ですが
それだと途中で心が折れるところまで実に外道なゲームバランスw

や、RPG的なバトルやSLG的な国家発展もかなり作り込まれてますし、
ストーリーも各キャラの掘り下げも深いですし
中の人も鈴谷さん・柚原さん・鶴屋さん・飴ちゃん辺りも出演されてて
パートボイスとはいえかなり楽しめます。

や、ちょっとした暇つぶしのつもりでしたが
これはもう本格参戦です(ノ∀`)

ってゆーか、これ、ノミネート対象なら
今年のベストエロゲ候補になりますわw