2019年11月18日 | IWGB
FC2ブログ

エロゲの購入キャンセルは何気に初めてか?

2019.11.18.Mon.23:06
先週金曜の時点ではどうなるかわからなかったので
触れるのを自重していたのですが。

その金曜日は当日言ったとおり
「シャニシス豪華版」の大争奪戦があったワケですが。

あれ、ワタシは必要以上の大苦戦を強いられておりました。
18時開始で18:15に一度最終画面手前まで行って
クレジット情報を入力→送信まで進めていたんです。

ところがその送信中にタイムオーバーでエラー発生。
そして「最初からやり直して下さい」と無情な表示。

フ ザ ケ ン ナ 凸_(▽皿▽メ)

と当然思ったモノの、そこで諦めたら試合終了なワケで。
で、そこから更にまた15分奮戦し続けてどうにかゲット。
直後に売り切れてましたから、
たぶん最終かラス前の1つを確保したと思われます。

で。

そこまでは「良かった良かった」と思ったのですが
メール見てビックリ。

エラーになった最初の注文が有効になってやがるΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ

やー、あの戦死者続出の大争奪戦の最中、
4Gのスマホ回線で2本ゲットしちまったのかwww
他の皆さん、なにやってんのwww

 ・
 ・
 ・

とか、全然笑えねーっす('A`)

お一人様1本限定なのにどうしてこうなった\(^o^)/

やむなく経緯を書いて1本キャンセルさせて欲しい旨のメールを
通販サポートに送っときました。

で、週末を終えて営業日になった今日。
ウィルプラスさんから返信があり・・・

謝罪とともにキャンセル完了の連絡が来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

更に、通常、クレジット決済のキャンセルは手数料分請求されるそうなんですが
今回の件に限って、それも請求しないとのこと。

経緯がアレであれ、怨嗟溢れる戦死者のツイート見て
や、これ2つ買っちゃマズいだろ、とは週末ずっと思ってたので
なんとかなって良かったですわ。

あと、実はこの豪華版を買う前に
「タペストリー同梱版」も予約してたのですが
そんな人は豪華版注文時の通知欄に記載すれば
同梱版キャンセルもできたんですよね。
しかし、そんな余裕正直どこにもなかったです(ノ∀`)

まぁウィルプラスの場合、
アンケートキャンペーンがまずあるでしょうから
そのハガキがもう1枚入手できると捉えることにしますわw