自らのバカさ加減を改めて思い知らされた十六夜を機に反省 | IWGB

自らのバカさ加減を改めて思い知らされた十六夜を機に反省

2014.08.17.Sun.00:08
記事タイトルに「十六夜のフォルトゥーナ」は一切関係ありません。念のため。


で。さっき帰宅したらメールが届いてたんですよね。
ワタシがメインで使ってるクレジットカード会社からだったんですが。

内容は「不審なカード利用があったので、
セキュリティが発動してカード利用がロックされました」とのコト。


あーあーアレね。すぐに思い当たりますわwww
なにせ3日の間に20数回に分けて計12万課金してますからね。
そりゃロックも掛かろうってもんですわwww

で、カード会社に電話しろとも書いてあったので連絡しました。
そこで
「DM○さんから何十回にも分けて請求が来てるんですが・・・」
とまだまだ確認の台詞が続きそうだったので、ソレに被せるように即答。

「3日で12万くらい請求来てると思うんですが、全部僕で間違いないです」

そしたら
「あ、ご本人のご利用で間違いないですね」

まだ念を押すか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というかダメを押すかorz

この瞬間が課金後一番後悔したタイミングでしたw

「ええ、全部ワタシがやりました。間違いありません」

って、どんな自供だYO!\(^o^)/

いっそロックさせたまんまのほうが、ワタシの将来的にはいいような気もしましたが
さすがに使った分のお支払いはせんといかんので一応解除してもらいました。

過ちを犯した15の夜に、その重さに改めて気づかされた十六夜。
「十六夜」って「ためらう」と同義の「猶予う(いざよう)」が語源らしいんですが
少しはためらう気持ちがあればこんなことにはorz

と無理矢理オチをつけたところで今日はもう不貞寝します。
Comment
No title
>15の夜
そして、ぬぅ~すんだバぁイクではぁしり出すぅ~、んですね?

管理者にだけ表示を許可する