自重期間中でも必ず押さえるであろう作品 | IWGB

自重期間中でも必ず押さえるであろう作品

2014.08.24.Sun.00:43
今月エロゲ関連で発生した支払いはこないだ言ったとおり20万円超w

その支払時期が確定してたんですが、来月12万、再来月8万。
オンゲの課金が1日違いで6.8万と6.7万にキレイに割れました。
なんてっこった、うわーorz

正直これはかなりの計算外。

来月だけ極貧生活を乗り切れば・・・と思ってたのですが
再来月分の支払いはこれからも増えますからね。
地味ながらダメージが一番デカイ割れ方しちゃいましたorz
これはもう年末のボーナス入るまであれこれ自重せざるを得ない状態。

そんな中で。
ぼちぼち秋冬発売作品の公式に動きが出始めましたね。
昨日話題にした「とな恋」以外で気になったところを挙げると。

まずPULLTOPの「ココロ@ファンクション!NEO」。
とりあえずベルと副会長は当然ヒロイン昇格に決まってるよねー、
と勝手に決めつけてますが、そうであれば当然買い。

発売日も既に11月と決まってるようですが、最近のPULLTOPは
遅れるのがデフォになってきた気もするのでどうなりますか。
まぁ来週の予約開始当日には店頭予約するつもりです。

あとは戯画の「ハルキス」。
ワタシ的には前作からmarui氏IN タケイ氏OUTなのが悲喜半々。
正直タケイ氏ではなくみこと氏OUTなら完璧。
marui氏・タケイ氏の作品ならソレだけで購入決定だったんですがw

まぁシナリオが森崎氏のピンなら自重期間の発売でも買うと思います。

森崎さんのシナリオは単独なら信頼度高いですからね。
個人的にかなりの良作だったリバコロもありますけど
ワタシが未プレイなところでは紫のハピメアもありますし。

複数でもキスアト・サキガケやらイノセントガール辺りも十分楽しめましたから
まぁハズレにはならないだろうという安心感はありますけど、
もし11月発売になったらかなり迷うと思います。
・・・というかここまで氏が参加された
最近の作品を挙げてみましたけど普通にスゲェw
爆発的なホームランはないかもしれませんが、すっげぇハイアベレージ。


11月は既に先述の「ココロ@ファンクション!NEO」と「春風センセーション」、
それに「恋する彼女の不器用な舞台」で3本確定してますからね。
延期もあるかもしれませんし、まぁ財政状況を見極めつつ
ギリギリまで検討しようかと思います。

あとその前の10月で確定しているのは「つり乙2」1本だけ。
PULLTOP LATTEのFDも検討中ですが、
これは10月が「つり乙」1本だけで確定した場合のみ手を出そうかな、って感じ。
・・・と、言いながら、歌がやっぱりDucaさんだったら
反射的にポチッてしまってる気も今からしてますが。

12月分はたぶんボーナスでなんとかなるので、
自重期間で現在検討中なのはこの辺ですかね。
幸いというか、今月来月ほど注目してる作品がないのが救いw

あと、新作の話題ではないですが、珈琲貴族さんがイノグレを退社されて
エロゲンガーのお仕事から一線引かれたみたいですね。
イラストメインにされるとのことなので、
画集等が出れば今後も買うと思いますけど
エロゲがプレイできないのは実に惜しいっすねー。
Comment

管理者にだけ表示を許可する