これはもっと評価されていい | IWGB

これはもっと評価されていい

2014.08.29.Fri.02:12
個人的に来月で一番気になる作品が↓

チュアブルは「ラブらブライド」以来撤退してたんですけどね(汗
ソレをあっさりとひっくり返してくれたのが
今年のオレ的ベストエロゲソングの最有力候補に躍り出た↓のOPムービーの出来。

唄がDucaさんってだけでなく曲そのもの良く、ムービーも文句なし。
そしてなにより歌詞の凝り方がマジでパない。
最初はヒロインやらサブキャラ達の名前も歌詞に取り込んでいるのかー、
と思ったのですが、そもそもキャラ達のその名前の由来が
日本が打ち上げた人工衛星だったという。

や、パッと見でガツンと来るインパクトに加えて細部まで至るこの作り込み。
これはマジで惚れます。

これで再生回数が今現在ようつべでまだ8000回弱。
同じ来月発売作品のOPは軽く数万カウントしてるのと比べると
なんでここまで差が出るのか不思議になってきますね。

まぁ公式で応援バナーすら作ってないように
そもそも公式であんまり宣伝してなさそうに見えるのが
最大の要因だとは思うのですが。

で。
このムービーだけで購入を決めたワケですが、
作品にも触れておこうかと思い、先程体験版(1)をやってみました。

率直に言って思った以上に楽しめましたね。

ヒロイン4人のキャラ付けが非常にわかりやすいこと、
そしてお話も先が読める王道ですが、
ロケットに関わる内容そのものはかなり本格的なようで
これだけでも惹き込まれます。

オリジナリティを出すべきところはガンガン放出して
そうでないところはベタでも安定感重視、
ってのはメリハリ利いててテンポも良く感じます。

ロケットで青春モノというと最近では「流星キセキ」がありましたが
アレよりはSF色が薄くなってより学園モノっぽい感じ。
それよりは空と宇宙の違いはありますけど「ころげて」に近く
当然それよりはSF色が強くコメディ色も強い、って感じでしょうか。

絵では立ち絵のクオリティに多少違和感感じるところはありますが、
これはすぐ慣れるレベルかと。
あとはあからさまにやたら多いパンチラはあまり必要性を感じませんけど
まぁだからと言ってワタシ的にはこれで評価を落とすモノではないですね。

システムボイスの台詞もなかなか凝ってて、
やはりムービー同様な作り込みを感じました。

で、↑のOPムービーも確認して寸劇があったところで体験版が終了。
や、これは作品そのものにもかなり期待できそうです。
続きが気になりますが、公開された体験版2には手を出さずに
製品版を全裸待機したいと思います。

ムービーだけでなく作品そのものももっと評価されて良いと思いますね。

・・・にしても妹のゆいが一番カワイイのが反則ですな。
これは今からFD化の計画があるとしかw
Comment

管理者にだけ表示を許可する