1箇所以外コメントに悩む | IWGB
FC2ブログ

1箇所以外コメントに悩む

2019.05.03.Fri.23:54
続いて「メイドさんのいる暮らし」の感想。

「アイカギ」をヒットさせてロープラの同棲モノを流行らせた
あざらしの作品なワケですが。

今回は拾ってきた野良メイドと同棲するという設定。

うんまぁあざらしがアイカギのFD出して、
今回3ヶ月連続のロープラリリースしてる間に
業界的にいろんな同棲モノ出ちゃいましたしね。

多少はぶっ飛んだ設定にせねばならん、
という意図になったのかなぁ、と妄想したりもするんですが。

や、うん、さすがにムリあるよね、と。
他社の某作品やって
「ヒロインが無条件で主人公を受け入れてひたすら溺愛される作品」
ってのが個人的にまるでダメ、ってのが判明してたので
冒頭はその気配を感じて「これはヤベェモノに手を出したかも」
とかなり警戒はしちゃってました。

ただまぁ、やってみればさすがにあざらしで
ちゃんと整合性と説得力は付けてました。

一応某作品と違って、距離感を詰めてく描写もありましたし
設定の割に抜きゲよりはだいぶ純愛側の作品ではあると思います。

特に、主人公が某人物に対してイヴを引き取ることを宣言したときの
「ご主人様」という涙声、あの時のエレナさんの演技は鳥肌モンでした。
個人的にはあの一言だけでも聞く価値あり、って思えたほどですが。

とは言え、やっぱりその辺の説得力も
野良メイドという企画ありきの後付け感があったかなぁという印象で。
キレイにまとめてもくれてるんですが
個人的には最初のインパクトから少しズレてたなぁと。

そんなワケで採点表↓
meidsan.jpg
ハズレではないと思うんですけど、ワタシ的には
エレナさんのあの一言以外はあんまり刺さるモノがなかったな、
ってところです。
Comment

管理者にだけ表示を許可する