あるぇ?もしかしてパッチ待ち? | IWGB

あるぇ?もしかしてパッチ待ち?

2014.09.02.Tue.21:59
プレイ中の「晴のちきっと菜の花びより」は
ラス前のこのみルートもクリアしていよいよラスト・・・

と思ったらどう足掻いてもルートの入口が見つからない。
4人の好感度をいくら調整しても5人目のルートなんぞ始まらない。

結局、これがパッチで公開されるルートだったのかぁ、でFAっぽ。

って事は玲於奈ルートなんかハナからなかった、
っつーことですね、そうなんですね(泣

いや、もしかしたら時雨かあんずルートかも、とか
あれこれ妄想してたオレはなんだったんだろうとw

「ラストルート」と思ってただけにこれをクリアしないと作品全体の評価ができない、
それくらい重要なルートだと思ってましたけど、
もしかしたらオマケ程度の扱いなのか、という嫌な悪寒すら湧いて来ましたわ。
まぁわざわざ霜月さんに専用ED曲を唄わせてるくらいなので
そこに望みを掛けたいとも思ってますけども。

にしてもこれを発売後のパッチ解放にした理由はなんなんでしょ?
マスターアップは先月初めくらいだったハズで開発の遅れとは考えにくい状況。
そんなに長いお話じゃなかったので、その気になれば1日でもクリア可能な作品で
あえて時間を空ける意味がよくわからないですね。

まぁもし、「追加パッチの適用にはオリジナルディスクが必要」って仕様になってれば
発売直後の買取を防ぎたい、って事なのかもしれませんが、
そうであるならその旨を事前に告知しなければ意味ないですし
仮に告知しても特典狙いの複数買いであれば
1本残して後全部売ることに変わりはないですし、
ほとんど意味はないでしょうからやっぱりその目的がわかりません。

正直、消化不良感を抱えさせられているのに、
それを無理矢理押さえつけられてる感じがするんですよね。
この状態でこの作品を終えて次の作品をプレイし始めたら
「もうどーでもいーや」的な感情に変化しかねないとも思うので
早急な対応を願っています。
で。
公開されたお話の中身を見てこの時間を空けた意味が
腑に落ちればいいんですけどねー。



あと、プレイしてみたこのみルートの感想ですが。
やっぱりその他3人のルートとは段違いでしたね。
まぁここでネタバレがフルオープンになるんですから当たり前ですが。
というか、ソレがイコールこのみの抱えてたモノの放出ですから
これ以上ない彼女の内面描写なワケで、
ソレが足りないと感じた他√とは全然違う印象になるのは当たり前で。

そして設定がオープンになったことにより、
各キャラの立ち位置も鮮明になりましたね。
このみ以外、特に雨音については彼女のルートより
このみルートのほうがキャラが出来て上がってて魅力的に見えました。
菜乃花も彼女自身のルートより良さが出てたように思います。

後はキャラデザ的にこのみが一番好みでしたけど
絵的というかエロシーン的にも断然エロかった印象w

恒例の採点はパッチ公開後のラストルートをプレイしてから付けようと思います。
が、今、暫定で採点したら満足度は65くらいかなぁ?
Comment

管理者にだけ表示を許可する