残る2本と飛んでった2本とおいでませの2本 | IWGB

残る2本と飛んでった2本とおいでませの2本

2014.09.10.Wed.19:44
期待値の高かった8月ですが、満足度80点を超えたのが
現状「できない私が、くり返す。」1本だけ。

「晴のちきっと~」はラストルート公開まで評価しないつもりですが
現状では70にも満たない数字で、こうしてお預け食らってる時点で
巻き返しは相当に厳しいだろうなぁ、と。
こないだ公開された追加パッチにしても、
もともとエロシーンが1回少なかった雨音の補完分。
未完成のまま発売しちゃったんだね、
というどっちらけ感が否めない現状、
このままだとむしろ及第点の60すら切る可能性のほうが高いかと。

久々の泣きゲってことで期待値をかなり上に設定しちゃいましたけど
「そのテの作品はむしろ外すことのほうが多かったやん、昔から」
ということを今更思い出しましたw

中身の薄いミニFDもやっつけたところで、
残る8月分はその「晴のち~」と「プライマルハーツ」のみ。
先月分は8本あったのにえっらいサクサク片付いてますわ。
「プライマルハーツ」が満足度80を超えるようなら、もう泣きゲは買わんとこw

あと今月購入分から「運命線上のφ」と「蒼の彼方のフォーリズム」が
めでたく延期しましたね。
それぞれ手薄な10月と11月に流れてくれたのは
ワタシ的にはむしろ好都合と捉えておきます。

これで今月購入予定分は
・南十字星恋歌
・あの晴れ渡る空より高く
・ヤキモチストリーム
・迷える2人とセカイのすべて
・MeltyMomentミニFD2
の計5本。

「まよすべ」辺りはまだ延期の可能性もありそうですが
まぁ中5周でこの5本なら無問題で片付けられそう。
かと言って例の支払いがあるのでこれ以上の追加はもう無理w
向こう3ヶ月はおとなしく早めに寝ることにします。

それとAugustの新作が早くも公式オープンしてましたね。
世界観には意表を突かれたモノの、
ヒロインのキャラデザがどうも前作と被りすぎてるように見えるのは
ワタシだけなのだろうかw
まぁ大図書館アニメの公式見てからこっち見るとみんなすげー可愛く見えますけども。
っつかアレ、かのキャベツとかいうレベルにすらないwww
8月もアレはない、と思って新作の発表を急いだのかなぁ?

発売は来年夏~秋くらいになるのかな?
まぁ確実に買うと思われます。

あと、ぼちぼち公式サイトがオープンするゆずソフトも当然注目してます。
シナリオが誰になるかわかりませんが、ビッグネームが来たとしても
そこには期待しないでいられる自信がありますわ、ええw
Comment

管理者にだけ表示を許可する