キャラゲーとしては今年最強じゃね? | IWGB

キャラゲーとしては今年最強じゃね?

2014.09.16.Tue.22:31
前回の歌奈先輩クリア以後、陽姫→ゆづき→聖良とクリアして
「PRIMAL×HEARTS」オールクリアしました。
(前回プレイ分の感想はコチラ

あれから3ルートやったワケですが。
や、ニヤニヤが止まんねーよ、コレwww
ヒロインがとにかくかわえええぇええ、ハァハァ。

前に言ったとおり、キャラデザだけでなく演出も上手さを感じたところですが。
シナリオもベタなところとヒネッたところのメリハリが利いてて
どのルートも気づいたら畳み込まれたコンボをすべて貰って
制作側の意図通りにほぼ瞬殺で萌え頃されましたー、って感じ?

更に言うなら、他作品なら偶然で片付けるようなところを
ヒロインが勇気絞って自らアクション起こした、
という過程をあえて描いたのも好印象。
付き合って「恋」から「愛しさ」に変わっていく描き方も相当に秀逸。
率直に言ってこれは非常に良いキャラゲー。

キャラのレベルがこれなら無理にシナリオを広げる必要もなく。
ご都合的だろうが主人公がチート過ぎだろうが、
キャラの良さを上手く引き出しつつ、お話的にも上手いところに落とし込んだな、と。

サブのビッチさん、御座入辺りもかなり存在感ありましたし
素材を活かしきった結構なお点前でした。

失礼ながらどっちかつーとエロと画質重視なま~まれぇどさんが
ここまで本気でキャラを全面に押し出して来るとは思ってませんでしたわ。
お話的にもちゃんとまとめてますし、
なんつーか、ま~まれぇどさんの本気を見たような印象。
ノリは「恋色マリアージュ」に近いですけど
アレを発展・進化させるとこうなるのかー、と。
これも1つの完成形だと思います。

絵のほうでは、さそりがためさんの絵と芦俊さんの絵が
思った以上に相性良かった感じ。
それぞれ描かれた「どっちかっつーとキレイなコ」と「どっちかーつーとカワイイコ」の
組み合わせが月華と天道に分かれてましたけど
それがガッチリ噛み合ってたというか。

エロのクオリティはもう言うに及ばずですが、
全裸派なワタシでも非常にナットクな着衣Hのレベルは更に上がってる印象。
また、第2ラウンドの多いブランドではありましたが、
第3第4まで叩き込んでくるのはマジで圧倒されましたw

他に絵で触れたいのがヒロインのファッションセンス。
似合いすぎててホント、ヒロインの見せ方を知ってるというか。
制服がロングの月華の2人の私服がミニスカにホットパンツ、
逆に制服がミニの天道会の2人がカワイイか清楚系、
ってのも計算去れ尽くしてますやね。
ここまでされたらもうおとなしくやられるしかないな、とw

音のほうもかなりレベル高かったですね。
もともとワタシがSolfaの音はかなり好みだったのはありますけど
BGMも相当にハイレベルでヴォーカル曲は更にその上行ってたかと。

前の感想で言った「コーティングチョコ」はもうワタシ的にドストライクなんですが、
「primal story」「trusty」辺りもレベルたけーなぁと。

ワタシ的にあれこれ想定以上に圧倒されたため、採点表はこうなった。
primalhearts.jpg
下半期トップ、今年4作目の90点オーバー。
ま~まれぇどの作品にこんな点数付ける日が来るとはw
Comment

管理者にだけ表示を許可する