今月分は確定。問題は来月分。 | IWGB

今月分は確定。問題は来月分。

2014.04.11.Fri.23:48
今月分発売日まで残り2週となったところで
積んでる先月分は2本。
そのうち「ALIA'S CARNIVAL!」も
既に折り返し地点の3人目のルート進行中と
6本あった割にはかなり順調なペースです。

まぁ6本っつっても実質5本でしたけどね。
それに2月分より中身も伴ってましたから
まぁだいぶかっ飛ばせたのかな、と。


で、今月購入分は以下4本。

・PRETTY×CATION
・レーシャル・マージ
・空飛ぶ羊と真夏の花
・恋剣乙女FD

「恋さく」やら「不適格者」やら「アストラエア」辺りの延期は
ハナから見込んでましたけど
「魔女こい日記」まで飛んだのがどうにも痛いなぁ。

AXL作品は外さないだろうとは思ってますが
後3本は期待半分不安半分ってのが正直なところ。

中でも、薄い塗りが最近の主流とはいえ、
「空飛ぶ羊~」の塗りはソレが強すぎて現状まだ戸惑ってる感じ。
プレイしてある程度慣れちゃえば一気に化けるかも、
という期待はありますけどねー。

それにしても今月分から来月分まで中5週あるってのに
その月に限って4本まで減るとは完全に計算外。

そしてこれでマジでシャレなんなくなったのが来月。

【購入確定】
・レミニセンス-Re:Collect
・サキガケ⇒ジェネレーション!
・ギャングスタ・アルカディア
・魔女こい日記
・your diary+H
・放課後の不適格者
・この大空に翼をひろげてSP

【検討中】
・南十字星恋歌
・Golden Marriage

おいおいおいおいおいwwww
このままだと二桁あるよorz

まぁ正直「レミニセンス」「ギャングスタ」はほぼ延期、
(しかも3ヶ月以上のロングパス)
「不適格者」もたぶん再延期、とは見てますけども
仮にそうなってもまだ多い。

つくづく「魔女こい」のスライドが痛いなぁ。

それに検討中とのたまってる「みなこい」も
ここにきてまだ切れない時点でたぶん買います。


問題はもう1本検討中のゴールデンマリッジ。
ブランド評価的には「桜舞う~」とそのFDで地の底まで落ちてるのですが、
その「桜舞う」だけを除外すればまだ検討できる余地はあるのかなぁ、
と思ってしまっている自分がいまして。

同じブランドとは言えラインはまったく違うワケですし、
アペンドディスクによる分割商法があるワケでもないですから、
アレを度外視できる要素は揃ってるかなぁ、とね。

単純にキャラデザは結構好みなんですよ。
まぁキャラを全身表示させると
下半身とのバランスが異様に悪くて萎えるんですが。
それでも玲や花純には惹かれるものがありますね。

中の人も結構揃ってる印象で、Ducaさんの歌があるのも自分的に好材料。
ついでに言えば、今回は分割商法どころか
初回特典でヴォーカル曲3曲のフルサイズがゲットできるのも良いな、と。

・・・ここまで好材料を拾ってる時点で
たぶんこれも買っちまうんだろうなぁ。

そしてコレと「みなこい」も買っちゃったのに
「レミニセンス」「ギャングスタ」「不適格者」辺りも
全部揃って来月発売になりましたー、ってのがオチかな。

まぁ来月は最高7~8本辺りまでは覚悟しておきますわ。

故に今月は予定よりだいぶ減ったとは言え、
他の作品に手を出す余裕はないっすね。
Comment

管理者にだけ表示を許可する