本編とは大違い(ノ∀`) | IWGB
FC2ブログ

本編とは大違い(ノ∀`)

2020.03.04.Wed.01:07
「フルキスS」終わりました-。

フルキス」のスピンオフ作品で、
ワタシは本編を「マイン」認定していたのですが
今回は原画うなさかさんのみ、ってことだけで
たぶん本編とは別物になるだろうなぁと期待感はかなりありました。

メガトンズというかドスコイズがいなくなるだけで
絵は大幅に良化するでしょうし、
今回のヒロインはいきなり距離感ゼロってワケではなさそうですし。

それでプレイしてみたら・・・
「おお!」からの「あっるぇ?」って感じ。

確かに最初は距離あるんですけど
その距離の詰め方がだいぶチートですよね。
親友ポジションに女性キャラ置いて、
そのコがやたらお節介焼きというより主人公に都合良すぎで。

とは言え、主人公が憧れてる悠と、
最初から主人公を意識してる花菜の
ヒロイン2人はかなり良かったと思います。
配置的にも期待感大きくて。

ただ、割と冒頭でみんな仲良くなっちゃうのが勿体なく思えました。
三角関係な少女漫画の王道ではありますが、
主人公と悠が接近して花菜をやきもきさせてみたり、
花菜と近づくことで悠が主人公を意識したりする場面があったりすれば
もっともっと見せ場が出来たのになぁと。

そして、個別√に分かれてからが意外でしたね。
花菜√が短いw
冒頭からめっちゃ頑張ってるのがわかって、黒髪清楚な花菜のほうが
完全にユーザーからのウケは良いと思ってたので。

お話の締め方も等身大の学園生っちゃその通りなんでしょうけど
中身がないっつーか刺さるところが全然なかったっつーか・・・
もうちょっと彼女の良さを引き出してあげて欲しかったなあと。
ただ、ラストのCGはめっさツボでしたw
絵のほうは全般的に花菜のほうが安定感あったように思います。

悠√のほうは、王道の学園モノ青春モノって印象。
いちゃラブっぷりも花菜ルートより濃いなぁと。

冒頭から主人公と距離詰めることに躊躇いのない
悠の姿勢に正直ちょっと違和感あったんですけどね。
ただ、ラストまでやってみてナットクでした。
要は主人公の顔も性格もめっちゃドストライクだったのかとw

で、両方終わってみれば、共通が駆け足気味だったのは
個別でいちゃラブするためだったのか、という印象で。
個人的にはヒロインとの距離間との詰め方に面白さを感じるクチなので
ちょっと残念なところはあるのですが、いちゃラブのほうがウケるだろうなぁ、
とも思うのでこれはこれで有な判断だと思います。

fullkiss-ss.jpg
本編からの大幅加点w
というかまぁ正直本編とは完全別物って印象でした。

やっぱりくすんだ塗りが勿体ないなぁとは思うのですが
青姦なんかの場合は割と明るめに塗ってくれてて
これまでより良化の兆しが見えた印象を持ちました。
これが標準になってくれれば絵の採点もだいぶ上がるなぁと。
「メルキス」同様、うなさかさん&はねことさんの再タッグにも期待しております。

あとはBGMとヒロイン2人のボイスがかなりハマってました。
月野さんはもちろん、咲智さんのあわあわした感じの演技が
花菜のキャラにめっさ合ってたと思います。
「さくさく」のティナ以来ひっさびさにお名前拝見した気がするのですが
この系統のほうが合ってる印象でした。
Comment

管理者にだけ表示を許可する