各公式を巡回して適当に雑談 | IWGB

各公式を巡回して適当に雑談

2014.09.21.Sun.00:02
お茶濁しのハズが毎度長くなる雑談タイム。

まず、サガプラの新作「花咲ワークスプリング!」の
公式がオープンしたことについて。

いきなりぶっちゃけますが第一印象は「あるぇ?」

ほんたにさん・茉宮さんは相変わらずの安定感ですが、
ワタシ的にとらのすけさんのキャラがイマイチピンと来ない。
今まではその作品で一番好きなキャラを描かれてただけに
どーしてこーなったのかがさっぱりわからず。
絵的には「カルマルカ」を下回ってるような印象。

まぁ買いますけどね。

シナリオも前作「カルマルカ」から瀬尾さんがいなくなってますねー。
これもぶっちゃけ御厨さん一人に掛かる比重が大きすぎる気がw
そもそも砥石さんが大半を書くようならシナリオ的にも「カルマルカ」を下回る予感。

まぁ買いますけどね。

・・・これ次第でブランド卒業も有り得る悪寒。
その場合は「魔女こい」限定なハズのQoobrandの今後に期待w

あとはぱれっとの公式が移転してたことですが。
いきなり見慣れないTOP絵にびびりましたが、
ソレより驚いたのはたまひよさんが新ブランドに移行されてて
しかもそれが陵辱モノであるところw
「ぱれっと」はもうつばすさんとくすくすさんで回す、ってコトなんですかね。

・・・それでこのままのペースだとラインは2つ有るのに
1本ごとのインターバルが2~3年とかなりそうな(汗)。

「大図書館LP」はもうスルー決定してるので放置。

あと「ココロ@ファンクション!NEO」でサブキャラが公開されてましたけど、
新キャラの中の人がくすはらさんとは豪華すぎw
ベルと副会長がヒロインに昇格したばかりで、この紗織もヒロイン昇格させろや、
ということになりそうなw

話が思いっきりそれますけど、今年の作品でワタシが高評価した作品は
遙さんかくすはらさんが出演されてるんですよね。

今日現在のベスト5が
「ハロレ」「クロデ」「プライマル」「魔女こい」「サキガケ」
ですのでw

共演される今回がどうなるか非常に楽しみなところです。
・・・既に「大図書館DS」で共演されてますけどもw

今年度の総括記事をうpる時は、作品やキャラだけでなく
中の人やライターさんにも目を向けようと思ってるんですけどね。
たぶん中の人MVPになるのはお二人のどちらかになる予感。
ライターは現状だとハロレのお二人か森崎さんかなぁ。

あとはALcotハニカムの「とな恋」。
乳首ハンター(の説明をしないまま)をサブにしたとか
おぅんごぅる氏のその名の通り酷い自爆だった気がww
ええ、ぶっちゃけワタシも買う気が1/3は薄れました。ええ、正直これはないわー。

・・・そうか、そういえばこの作品のライターは新人だった気がするw

ええ、ほかの作品で似た名前のライターはいましたけど
「おぅんごぅる」氏はこの作品がデビュー作。
そうですよね、ベテランだったらこんな発売前から人気が出ること確実なキャラを
サブにまわすとか無謀かつアフォな選択はしないハズで。
ええ、こんな誰も得しない選択をあえてして、
してやったりみたいに思える厨二的心理は新人だけで十分ですよねー。

で、店舗特典もその恵が一番人気で噴いたw
というかそうなるに決まってんだろwwww

とりあえずウェディングドレスのげっちゅか
はだYのグッドウィルにするかで悩みますが
乳首ハンターの名に掛ければGWですかねーw

最後にParasolさんの「晴のちきっと~」ですが
今週もパッチ公開はありませんでしたありませんでしたありませんでしたーーー。
来週はもう今月分が届いちゃうんですけどね。

過去作にあったオマケ程度のエロシーンの追加パッチなら
いくら遅くなっても許せるというより、むしろそのサービスに感謝したくなりますけども。
今回の場合、当初から本編に入れるべきキャラのエピソードだけに
なんでこんなコトになってるのか自体が意味不明。
ぼちぼち「気になって消化不良感いっぱい」から「もうどーでもいーや」的な
シラケムードに変換されつつあります。
個人的にお気に入りのブランドだっただけに非常に残念です。
Comment

管理者にだけ表示を許可する