これもおもしれーwww | IWGB

これもおもしれーwww

2014.10.02.Thu.01:06
とっても今更なんですが。
「はれたか」のED曲聴いてみとせさんの名前を思い出したら
ふと予約したつもりでとっくに発売日を過ぎているCDを思い出し。

それでポチったものがようやく届きました↓
141001.jpg
「SHOT FES TWINS」です。
ディスクの絵がコン○ームに見えたのはナイショ

これまでのSUPER SHOTと違って、
過去作からも多数選曲されてるのがまず大きな特徴。
ええ、上記のみとせさんの曲も収録されているんですが、
それは今は亡きメテオの「Clover Point」の主題歌「クローバー」。
アレ、2007年発売ですからねぇ。

渦巻きの「ねこ☆こい」の主題歌「恋する神通力」とかも結構懐かしめですが
クローバーの懐かしさはマジパネェっすwww

で。

それよりも特徴的に思えたのはジャケ絵ですよ。

メテオ、というか銀弾が飛んでからエロゲンガーのお仕事をされてなかった
Yuyiさんがジャケ絵担当。
かなりインパクトを受けたハズなのになんでコレを買い忘れていたんだろう?w
ええ、当時も思ったんですよ。
「Yuyiさんが参加されるならジャケ絵だけじゃなく唄わせるべきじゃね?」とw
メテオの遺作(?)となった「Princess-Style」では特典のCDで唄われてましたからねーw

まぁそのツッコミに備えたのか、コーラスに参加された
「こんそめ!」のOP「combination sombody!」も
収録されているのが実に意図的に見えますwww

や、新作縛りがないと絵師さんの選定も選曲もここまで楽しめるのか、
という驚きがありますねw
オリジナル曲とのセット販売と言い、実に面白い試みだと思います。
また過去作も交えた作品を作って欲しいところ。

あとラストトラックである過去のSUPERSHOTの曲も含めたメドレーも相当面白いっすね。
こちらも新作過去作が相当に入り混じっているのでまったく厭きが来ないっすw
冒頭の「Floating up」から「シンフォニックラブ」も噴きましたけど
12:16辺りから始まる「内なる雨」からその後の
「Eternal recurrence」の流れがワタシ的に胸熱。
どちらもSUPERSHOT2に収録されていましたけど
以前これを続けて並べてヘビロテしてたので相当ツボに来ましたw
やー、全部通して聴いてみると、榊原ゆいさん、橋本みゆきさん、
NANAさん辺りはやっぱ多いなぁとw

あれこれ実に楽しめるCDでしたわ。

・・・そう思えば思うほど、なんで忘れてしまったんだろうという疑問がw
Comment

管理者にだけ表示を許可する