うぉぉぉおお? | IWGB

うぉぉぉおお?

2014.10.04.Sat.00:32
毎週金曜恒例の公式巡回をしたワケですが。
まずあかべぇの新作「ぼくの一人戦争」の公式オープン。
や、サイトに入った瞬間思わず↑の記事タイトルのような声が出ましたw

なんすか、この過去作とはまったく違う絵柄。
なんというか、ちょっと劇画っぽい。
びっくりですよ、ぶっちゃけこっちのが好みですわwww

・・・しかし女性キャラより男性キャラのほうが
丁寧に描かれてる気がするのはワタシの気のせいでしょうか?

ただ。

メインヒロイン:るみの線画を見てみると
実はこれまでの有葉さんの絵とさして変わってない気もしまして。
過去作のビジュアルファンブックで公開されてた塗り前の原画と
あんまり変わってない気がするんですよね。
つまり劇的に変わったのは塗りなんじゃなかろうか、という印象。

で、もひとつ驚かされたのがミドルプライスな定価と
「攻略ヒロイン:1人」の記載w
おぉおいww
ここだけ見ると、いかにもつなぎです、って感じがどうしてもw
ええ、とんと音沙汰のない「太陽の子」までのね。

とまぁなんだかんだ言ってますけど絶対買うでしょうね。
来年2月発売はまったくアテにしてませんが、来年中には出してくれるかな、と。
「太陽の子」は東京五輪までに出るといいね

あと、るみのCVはどなたになるんでしょうね。
有葉さんの黒髪ヒロインだと、もうかわしまさんの独壇場って感じですけど
さすがにそこまで続けないよねぇ?と。
個人的な希望は・・・あれ、誰も思いつかないやw

どーでもいーコトですが個人的にはるみよりしのぶのほうが好みですな。


もひとつ↑の記事タイトルような声を出してしまったのがSMEE。
背景だけ公開されたティザーサイトですが・・・なんだこれ。
一瞬どみるの世界観かと見間違いましたよ。
これまでの傾向とはまったく違う雰囲気で、前までが前までだったので、
受けたインパクトはあかべぇ以上だったかもw

こちらの公式オープンが非常に待ちどおしいですね。

それと同じ系列のASa-projectが
今月来月と重大発表が2つあるってコトでしたが・・・
1つは新作発表として、もう1つはなんでしょうね?

1つが新作発表ならFDは考えづらいので
最近やたら流行ってる過去作のパッケージ販売か
はたまた過去作のヴォーカルソング集辺りかな?
アサプロならもっとハデななにかを期待したいところですがどうなりますかw
こちらも次の更新を楽しみにしてます。

最後にこれはちと遅れた話題ですが・・・
Parasolさんがようやく追加ルートの進捗状況を発表してくれてましたが・・・
先週時点で完成度80%で来週発表予定ってコトは
単純計算で発売日以降しばらくしてから製作開始、ってコトだったんですかね。

それと発売日と同日に発売されたアルバムには
未だ公開されてない追加ルートのエンディング曲が収録されてるワケで。

この状況を物凄く穿って見ると・・・
8月までに現金を回収しないと、とてもじゃないけど月を越せなかった、
というかなり切羽詰まった状況をイメージしてしまえるんですが・・・
ええ、現金回収後に製作再開、みたいな。

仮にここで生き延びても、この未完成商法の後だと次が厳しいですよねー。
その追加されるラストルートのクオリティで
この状況を一気にひっくり返してくれたら
作品のデキ的にもこれまで好きだったブランドという意味でも
非常に嬉しいんですが・・・
こちらの更新はあんまり期待しないで待ってます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する