雑談:来週の予定とか年末年始の予定とか | IWGB

雑談:来週の予定とか年末年始の予定とか

2014.10.24.Fri.23:07
来週が今月分発売日ですが、
結果的に購入が決定しているのは以下3本。

・運命線上のφ
・迷える2人とセカイのすべて
・彼女と俺と、恋するリゾート

このうち、「彼女と俺と~」は本編自体がどちらも微妙なデキだっただけに
歌とエロシーン以外に見どころがあるのかもびみょ~かなぁ、と。
ワタシ的には今月は実質2本という判断だったりします。

や、自重期間中とは言え、こんだけで終わるとは我ながら想定外。
来月が既にヤバいことになっている分、
今月はだいぶおとなしく終わりそうです。

あとは各公式サイトを巡回して気になったところをいくつか。

まずこないだも取り上げた「レイライン」は公式サイトのTOP絵見る限り、
立ち位置から言ってリトは今回はヒロインでしょ、
というほとんど根拠のない確信がありますw
やー、ぶっちゃけワタシ的にはサノバや花咲や一人戦争より期待度が高いっす。
来年1月の発売が今から楽しみですね。
なんとなく2ヶ月くらいの延期はありそうと覚悟はしてますがw


あとはSMEEの「ピュア×コネクト」。
驚いたのは絵師さんもライターさんも一人だけ、ってこと。
「フレラバ」「ラブラブル」で複数が当たり前のチーム編成してたので
ここで少数精鋭で来るとは思ってませんでした。

とは言え、「フレラバ」でSMEEらしい企画力に若干限界を感じたのも確かで。
あれこれ増やすよりはここで一気に絞ったのは逆に正解な気がします。
この精鋭で一点突破されることに期待、ですね。

「晴れハレハーレム」からほぼ毎作SMEEの作品に参加されていた
ひなたさんは「ココロ@ファンクション!」で当たって
更に活躍の場を広げられるチャンスですし、
ここで不在なのはまぁ仕方ないかな、と。

ソレ以外では「レミニセンス」の限定グッズ。
アタッシュケースとか絶対予測不可能www
\48,600という価格はブツの値段と言うより
トモセ先生の直筆サインの代金がこれ、といったほうがしっくりくる気もw
しかし、こんなん買っても置き場がないわwww

それと来月新作を出すCUBEの姉妹ブランドMintCUBEですが・・・
これ、兼清さんのブランド、っつー認識でいいのかなぁ?
「あま恋シロップス」というタイトルからして倉野家より
更に甘いテイストになってそうですが・・・

「アメサラサ」「夏ノ雨」のようなちょっとビターテイストのある作品は
もう出ないんですかねー。
個人的には兼清さんの絵柄はそっちのほうがハマってる気がするんですが。
・・・とか言って、兼清さんじゃなかったらどーしよう?ww


最後に戯画の「ハーヴェスト・オーバーレイ」。
完結編をFDじゃなくアペンドディスクで発売、
ってありそうでなかなかない手法ですねー。
「そうか、このテがあったのか」とちと感心しました。

とゆーか。

「オーラス√なんてあったのかwww」
というサプライズのほうが全然大きいんですけどね、ええ。
本編はアレはアレで掘り下げが浅いにしてもまとまってはいたもので。
そうか、あれからまだお話は続くのか・・・
となると68点というあともう一歩な評価が変わる可能性大っすね。

こちらの発売は12月。12月はハロレのFDもありますし
年末はヘタすると11月よりヤバイことになる悪寒も。
Comment

管理者にだけ表示を許可する