ツッコミどころは多いけど、結構楽しめてます | IWGB

ツッコミどころは多いけど、結構楽しめてます

2014.11.21.Fri.23:10
プレイ中の「まよすべ」ですが、現在、桃華→奈々→那由他とクリア。

やたら誤字の多いテキストと、前後の展開に
多少無理があるところが散見されますが
テンポ良く進むので割とサクサク進められますね。
粗っぽい割にストレスはあまり感じてないです。

ヒロインが6人もいることで、中だるみや
個別に入ってからのワンパターンを危惧していましたが
共通・各個別の尺がちょうど良い感じでそこも心配なかったかなと。

共通の各選択肢で全ヒロインの好感度を稼いでおけば
ぶっちゃけラストの選択肢だけでフィア以外の個別を選べそうなところも
2周目以降の利便性という面から見れば親切設計かも?

また、各個別でエルフの世界の設定が変わるところがなかなか面白いですね。
展開がかなり変わるので飽きが来ませんし、
まだ見ぬ個別への期待値も高まりますし。

たぶん、転移した先の時間軸が全部違う、ってコトだと思うのですが
更に突っ込んで「実は並行世界ではなく単に未来の世界だった」という
猿の惑○的なオチもあるのかな、とか妄想できる余地のあるところも
個人的には好印象。
シナリオにムラはありますけど、
勢いとヒロインの萌え描写で結構楽しめてます。

絵のほうは、いかにもなロリ巨乳ばかり揃えたあざとさが
却って清々しいっすねwww

ただ、シナリオ同様、絵もツッコミどころが多い感じ。
特にエロシーンの多くがハナっからアヘ顔なのが残念。
普段と同じ表情を見せてくれないと
正直そのヒロインと認識できないくらいに崩れてるので
いくら脱衣しててもあんまりグッと来ないというか。

立ち絵であからさまにロリ顔とおっぱいを強調してるクセに
いざおっぱいを解放したら顔が違ってる、
というのはある意味詐欺だと思うんすよw

あとは、某ヒロインが実はちっぱいでした、というオチにしても、
それまでのCGを見ると、その設定に対し
絵的には辻褄合わせをする気は一切ないように見えるのもなんかね。
エルフの服装してた時なんてパッドの入れようがないのに
リッパな乳してたやないですか、とw

まぁちと残念な点もあるのは確かですが、
それでもキャラデザのかわいさと、
それを演じる中の人達のキャスティング・演技力は
かなりハイレベルかと。

折り返し地点になっても期待値は高め安定。
次は鈴蘭√に逝って来ます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する