予想外2つとおあずけ1つ | IWGB

予想外2つとおあずけ1つ

2014.11.22.Sat.01:36
毎週金曜恒例:各所の公式巡回をしてきましたが。

まず「プリティケ2」の公式OPが目につきましたね。
原画が浅海さんってのがちとというかかなり意外。
まぁ「リバコロ」以来、少し間が空いてましたし
元のあっぷりけは現在新作で大変でしょうし
hibikiのほうに行くのもアリっすね、と。

というか塗りのレベルだけで見れば
ぶっちゃけ、あっぷりけよりhibikiのほうが数段上ですからねww

正直WLOの優梨子の頃どころか前作のリバコロを持ってきても
比較にならないくらい絵が垢抜けて見えるのは
たぶん塗りの所為かと思われ。

なんというかあかべぇ系全体で
あれこれ塗りを変えてる気がしますね。
異様にテカテカなベタ塗りの「レミニセンス」のてぃ~ぐるに、
薄目になった「花の野に咲くうたかたの」のあっぷりけ、
線はくっきり黒く色は薄い「一人戦争」のあかべぇ本家、
そもそも画質にちとピンボケ感があるCOSMIC CUTE、
暁WORKSは昔ながらで変化してない感じですけど
これらの中でhibikiは今風というか他ブランドでも主流な塗りを
している感じがしてまして。

そんな塗りだと浅海さんの絵ってこんな映えるのか、
ってところに軽く驚きがありました。
ひたすら黒髪推しなのも実に俺得w

あとは発売日が随分先ですけど、一人戦争が2ヶ月くらい延期したら
この作品ともろ被りになるんですが・・・
一人戦争が更に延期する、というフラグなんでしょうか、これw


続いて「つり乙2」。
早期予約特典のエストの色紙はもう持ってるんですが。
今回の予約特典の「ルミネの色紙」はこれから予約した人のみ
ってのが非っ常にエグいですねwww

他ブランドなら既に持ってる予約券をショップに持ってけば
また新たにくれるもんだけにw
しかも色紙プレゼントのタイミングは商品引渡時、
ってのも実に性格が悪いww

これはつまり、儲どもは早期予約分の前金はエストの色紙代として諦めて
もう一回予約しろやゴルァ、ってことですよね。
いやまぁ、そのまま2本買っちゃう人もいるんでしょうけど
これ、前金は各ショップが受け取るものですから
別にみかん会社に儲けはないと思うんですけど、
どんな意図でこんなことになってるんでしょうね。

とりあえず個人的には
今回のヒロインの中ではルミ姉が一番タイプですけど
そこまでして欲しい絵柄かどうかは微妙かなぁ・・・

あと「ゆきこいめると」のPVが公開されてましたけど・・・
正直中の人のメッセージより、BGMで流れてた
Ducaさんの主題歌をもっとじっくり聴いてみたかったっすw

松本氏の曲にDucaさん、ってのはそれだけでテンション上がってくるくらい
非常に期待値が高いですからねー。
結構アップテンポなのはわかったんですが・・・
まぁこれはOPムービーか主題歌そのものが公開されるのを待つしかないですね。

今日のところはそんなとこ。
あとはアサプロの新作待ちですかねー。
Comment

管理者にだけ表示を許可する