購入本数も膨れあがって来ましたが、歌に対する期待も膨らんで来ました | IWGB

購入本数も膨れあがって来ましたが、歌に対する期待も膨らんで来ました

2014.11.28.Fri.01:29
明日というか日付では今日、7本購入する訳ですが。
1ヶ月7本は何気に今年最大数。

10本以上買ってた時期もあったので
今年は例年になくおとなしいとも言えますが、
自重期間になんでこんなことになってんのかと自分に問い詰めたいw

まぁその7本は実物が揃ってから語るとして。
数日前に先月分の積みゲを全部崩して
今日の発売日まで時間があったので。

なんかの体験版をやろうかと思いつつ、気分が乗らなかったので
過去作、と言っても今年の作品数本を適当にやってたら。
今更ですが「キスアト」にハマってましたw

満足度「80」で評価してましたけど、
やり返してみた感じ「85」レベルにはあるなぁと。
1月の早い時期に出した点数なのでちょっと自重してたかもしれません。
そう思って年間一覧表を訂正しちゃいましたわ。

「93」だった「ハロレ」ももう1点くらい上で良い気もしましたが
あまり美化しすぎると来月のFDでガッカリしかねないので
ここはキープにしときますw

作品の満足度だけでなく、
嫁ランクも上半期で一度締めてますけど
今ランク付けしたら上半期の作品だけでも4~5人は入れ替わりますなw

エロゲソングもArt as♡を除いてそっくり入れ替わってます。
先月分までの暫定ベスト4だと
1位:ロケット☆ライド(あの晴れわたる空より高く)
2位:Re:Call(できない私が、くり返す)
3位:コーティング・チョコレート(PRIMAL×HEARTS)
4位:Art as♡(イノセントガール)

ってところですが、今月の「フォーリズム」のOP2曲(12)と「残念なの」のOP
来月だと「アマカノ」のOPと「つり乙2」のOP
それとサントラだけ買ってしまおうかと思っている「ヒマワリと恋の記憶」のOP辺りが
相当上位に食い込んで来そうで今から楽しみっすね。

特に「アマカノ」の「snow crystal」はヤバイw

おなじみのANZIEさんとのコンビは安定感は抜群ですが
個人的には「数パターンの使い回しに聞こえ始めてきた」ところで
「最近のDucaさんはPeak a Soul+の曲じゃない方が良いよなぁ」
など思ってて現に暫定1位の「ロケット☆ライド」はそんな曲なんですが。
(今月分のDucaさんの曲「Aria」「Dreamer」を現状挙げてないのはつまりそーゆーコトです)

この曲は聴いてて久々にゾクッと来ました。
焦点はもはや「ロケット☆ライド」を超えるかどうかだけ、って気がしてます。

・・・とは言え、この2曲をまとめて交わしてしまう
曲の登場も期待してるんですけどね。

とりあえず、今月来月はエロゲだけでなく
CDも相当枚数買い込まなきゃいけなくなりそうですw
Comment

管理者にだけ表示を許可する