久々の大漁 | IWGB

久々の大漁

2014.11.28.Fri.23:11
恒例の月末金曜日。
店頭回収分と通販分をまとめたらこうなった↓
20141128a.jpg
並べた順にタイトル名を挙げると
「キミのとなりで恋してる!」「乙女が奏でる恋のアリア」
「残念な俺達の青春事情」
「蒼の彼方のフォーリズム」
「ココロ@ファンクション!NEO」「春風センセーション」
「恋する彼女の不器用な舞台」

今月はとにかくタイトルが長いのが多いっすねw
特典のボリュームはさほどでもないのに(あおかな除く)、
さすがに7本あると並べるのも面倒ですわw

で、こんだけ本数が多いのに来月発売日まで後3週。
忘年会ラッシュが始まることを考えたら、とてもじゃないですけど
今月分ですら年内に片付くか非常に微妙。

期待値も高めな作品が多いのが救いですけど、
プレイ順にはあれこれ悩みますね。

とりあえず、先月分のWFDとの合同キャンペーンの締切を考慮して
まず「ココロ~」から始めるつもりです。
で、その次も同様な理由で「アリア」になっちゃいますね。

その後は「とな恋」→「春風」。
最低限ここまでは来月分発売日までにやっつけたいです、切実に。
じゃないと仕事が終わったハズの年末休みに死ねる事態にw

できればその次の「あおかな」まで崩せると
年末がグッと楽になるのですがどうなりますか。

その後は来月分の「つり乙2」「アマカノ」を優先しつつ
「恋する」→「残念なの」と逝く予定。

前に某傘さんの作品で期待値90として盛大に自爆したことから
最近はあんまりやってなかったんですが、事前の期待値を並べておくと

ココロ@:75
アリア:55
とな恋:78
春風:85
あおかな:80
恋する:65
残念なの:60

ってな感じ。
なんかの間違いでアリアが70点以上を叩き出したら
いきなりハイレベルな月になりそうな予感。

その他の回収物もあるんですが、長くなってきたので以下追記へ。
.

続いてのエモノは↓
20141128b.jpg

祖父の「PCげーむ倶楽部」の色紙ですが、1枚は「花咲」の予約特典ですw
べっかんこうさんの色紙は来月に延期っつーコトで今回は3枚のみの受け取り。

ほんたにさんの色紙が「花咲」の特典なんですが、
なにせとらのすけさんの色紙もあるので、ここに並べてもなんら違和感がないw

あと、なんでか今回はまだエモノがありまして↓
20141128c.jpg
「恋する~」の栞はまだわかるんですけど、
「ChuSingura46+1」の色紙を貰ったのはまったくの想定外w

昨年、本編はプレイはしてるんですけど、
今回の続編を買う気はなかったんですよね。
なので予約すらしてなかったんですが。

ですが、祖父の店頭で購入を済ませたら、レジの人に
「メーカーさんからのプレゼントでお配りしてます」とか言われて
なんでか色紙もセットにw
アキバの祖父ならまだしも、地元祖父で
こんな特典は初めてだったのでちと驚きました

・・・今回の予約数は苦戦気味?
とか穿った考え方をしたワタシは相当汚れている気もw


とそんな訳で今日だけで色紙が10枚増えました。
で、まさかの事態なんですが、色紙格納庫がパンクしたw

1枚1枚はそんな嵩張るハズもないのに、
気づいたら結構な量が溜まってました。
さすがにこれは処分する気にはなれないですし、
やはりパンク寸前の特典格納庫の確保共々
室内の模様替えの必要がありますね・・・
いやー、年末までひたすら時間との戦いになる悪寒orz
Comment

管理者にだけ表示を許可する