来年の期待作ランクは1位以外は下克上が激しそうw | IWGB

来年の期待作ランクは1位以外は下克上が激しそうw

2014.12.06.Sat.22:46
プレイ中の「アリア」は既に6人中4人クリア済み。
頑張ってるっちゃ頑張ってますが、なにせ短い作品なので
その気になれば休日1日でも全クリできた予感w
感想はオールクリア後にまとめて投下します。

で、昨日、週末恒例の定期巡回で目に付いたところをいくつか。

角砂糖とHOOKはティザーサイトが公開されてましたけど、
角砂糖はむしろ期待ができないムービーに唖然w
順当なら梱枝さん原画になるんでしょうけど
こちらのラインも複数原画になるのかに注目、ってところかなぁ。
・・・まぁ誰が原画であろうがなんだかんだ言って買うでしょう、たぶん。

HOOKのほうはこれまでの作風とは打って変わって
えらい厨二的な背景にビックリ。
こちらはまず複数原画になると思うのですが
まかこさん以外の布陣が非常に気になりますね。

今振り返ってみると、PriministArはなかなかのメンツでしたし
個人的にはもう一度同じメンツで行って欲しい気もしますが
15周年の記念作品ってことはもっと知名度のある人に行く気もして
それはそれで楽しみですね。
・・・まぁ誰が原画であろうがなんだかんだ言って買うでしょう、たぶん。

あとは藤森さん以外誰も知らなかった「プリティケ2」のCV公開は
話題にしようもなく、ソレ以外で「お!」と思わされたところでは
コミケ87でクロシェットとまどそふとが共同で出展すること。
・・・どんだけおっぱいまみれにする気なのかとw

他ではアサプロの「プラマイウォーズ」の公式が本格的にオープンしましたが・・・
巴と藍咲がどこまでぶっ壊れたキャラなのか今からwktkが止まらないですねw
藍咲はこれまでのヨゴレ枠を継承してるキャラに見えますが、
ティザーサイト時は「品行方正」なほうのキャラかと思った巴が
実はラスボスっぽいポジションなのが上手すぎるw
また、その2人の中の人が誰なのかも楽しみで仕方ないっすねw

ただ

個人的に新規公式オープンした中で一番興味を引いたのは
3rdEyeの「ソーサリージョーカーズ」。
前作「幻想のイデア」は個人的に絵買いしたつもりが
シナリオの熱さと音のハイクオリティに驚かされた作品だったのですが
今回もまたまず絵でグッと惹き付けられましたね。

キャラデザは前作からそう変わってないんですけど
おっぱいとそのほかのバランスがだいぶ熟れてきたように見えましてw
TOPの脚まである立ち絵を見ると、まだ違和感はありますけど
今作はイベントCGにも期待していいんじゃなかろうか、的な期待が。
ここのレベルさえ上がったら一気に化けるポテンシャルがあると思うだけに
今後のギャラリー更新にちょっと注目してみたいと思います。

や、個人的に来年最大の注目作は「レイライン」で変わりないのですが
ソレ以外はかなり目移りしますね。
Comment

管理者にだけ表示を許可する