【2015】謹賀新年【ことよろ】 | IWGB

【2015】謹賀新年【ことよろ】

2015.01.01.Thu.00:00
あけましておめでとうございます

昨年4月から本格スタートさせたこのブログも無事年を越せました。
やー、正直自分でもどこまで続けられるか
全然わからなかったんですけどね。
ともあれ常連の皆様(と言ってもごくごく少数ですがw)
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

とりあえず年初というコトで今年の目標を。

1:年間購入数は50本以下(にしたいなぁ)
2:同一タイトルの複数購入はしない
3:オンゲには二度と手を出さない

の3つですね。
1については昨年の購入数は61本。
自重したつもりが結構買っちまったなぁ、とは思うのですが。

初めてのことですが、昨年は旧作は買っておらず全部新作しか買ってません。
更に2の「同一タイトル複数購入」も初めて年間を通して自重することができましたw
故に単純な「購入延べ本数」だけならたぶん過去最低数だと思います。

ただね。

2ヶ月ほど某エロオンゲに手を出してその数週間の間に
30万ほど課金したので出費は過去最高額に(ノ∀`)
いやー、未だこのショックは尾を引いてます。
自分でも手を出したらヤバイ、とわかってはいたのですが
実際やってみたら想定の数倍以上にヤバかった。
ワタシの豆腐意志が治ることはないでしょうから
もう2度と手は出しちゃいけないと堅く心に決めた次第。

ということで2と3はたぶんもう実行できると思うのですが、問題は1ですね。
ここ数年56~60本くらいで安定しているので
月の購入本数を1本ずつ削ることができれば目標達成できるのですが・・・
それができれば昨年の内から目標達成できてたよ、とw
まぁこれは努力目標で今後の自重のきっかけになれば、ってところ。

とりあえずオンゲにさえ手を出さなければ
昨年よりは平和に過ごせると思いますので
ゆるゆる頑張って参ります。
Comment

管理者にだけ表示を許可する