ひっさびさに旧作プレイ中 | IWGB

ひっさびさに旧作プレイ中

2015.01.16.Fri.23:19
昨年は発売日から数日遅れになることはあっても
購入作品は全作新作しか買ってない、
というワタシにとっては珍しい年になりました。
まぁ年明けにすぐ昨年9月発売の「ななリン」買ってますけどw

で、それら昨年の購入作品はすべてクリア済。

つまり。

今、手持ちの積みゲはもう数年放置状態、ということにw


時間のある今やらないとこりゃもう化石化するところまで放置しかねない、
ということで今月分発売まで積みゲ崩しすることに方針決定。

で、その中で3日ほど掛けて、まず「舞風のメルト」を片付けました。

「涼風のメルト」は渦巻き作品の中で一番好きな作品なんですけど
この「舞風」は最初にプレイした時点で「あれ?」と
強烈な違和感を感じて即放置w
で、以来ここまで来てしまったんですがw

違和感の正体は解像度を上げたことによる画質の変化もありますけど
「表情の崩れっぷりがひでぇ」というところが一番かな。
一連の劣化はここから始まっていたのか、と。

そこは目を瞑ってひたすら進めたんですけど
やってみると全編長くて焦り通しw
目を瞑ろう、と思ってもこの長さだと正直しんどい('A`)

で、どうにかやっつけたんですけど。

佳華スキーとしては恵の服装でエロシーンがあったのはGJと言えましたが
それ以前に絵の質がアレだからね・・・と(´・ω・`)

それと、新ヒロインの紅葉ストーリーも佳華スキーとしては悲しい設定でしたね。
双子設定でウケなかったから、キャラを変えてまたぶつけたのか?と。・゚・(ノ∀`)・゚・。
や、紅葉自身は可愛かったと思いますし
桜川さんの声も合ってて好感度はかなり高めなんですけど・・・

昨年の公式日記で佳華は人気投票で不人気だったから
グッズ化は難しい的なお話がありましたけども、
なんかあれこれ不遇なヒロインだったんだなぁ、と再認識させられただけでしたorz

旧作なんで特に採点はしませんが、
したら本編とは比較にならない点数になりますね。

次はワタシ的に更なる高い山に思える
「星空のメモリア COMPLETE」に逝こうかと。
今月分発売日まであと2週間ありますから
なんとかなると思いたいところ。
Comment

管理者にだけ表示を許可する