長い試練が終わったらやっぱり長い坂道だった | IWGB

長い試練が終わったらやっぱり長い坂道だった

2015.01.22.Thu.22:25
数年放置してた「星メモコンプリート」を始めて
4日ほど経過したところなんですが。

ワタシ的には3日間試練だったので
いつ再放置してもおかしくない状況でした( ̄▽ ̄;)ゞ

や、皆さん自己主張が強い上に
主人公もネタバレに触れそうになると自重する、
という展開にどうにもモヤモヤが溜まりまして。

ただ1人目の衣鈴をクリアした辺りから評価一変。
必ず1つはどんでん返しを入れて「あっ」と言わせる展開。
そこから対となるヒロインルートでのフォロ-。
そして「初恋ではないけど初めて好きになった人」という
淡く微妙な存在をそこはかとなく差し込んで
じわじわ来させるところが上手いなぁと。

というか。正直言えば
衣鈴クリア後にこももルートに行こうと思ったら
選択肢とイベントが増えてて呆然。

やっぱり千波も攻略対象かぁ、
ってことはこさめさんも攻略対象で
きっとメアと初恋っぽい人も攻略対象ってことだと
・・・え、何人個別があるの?

とね(;´▽`)y-~~

まぁ千波ルート→こもも→こさめルートと現在クリアして
かなり面白くなってきたのでたぶん勢いで乗り切れるでしょう。
試練時のダラダラは正直しんどかったんですが、
その数倍の長さがあってもこれなら一気にイケるかなと。

実際、3周目のこももルートになると、
もうどんでん返しへの耐性もできてるので
どんなオチで来るかは早い段階で読めましたけど
それでもその落とし方は秀逸でしたね。

そして衣鈴・こもものフォローとなる千波・こさめルートでは
切なさ全開にしながらハッピーエンドの着地点を用意してる
ところが心憎いねぇ、と。

あと1週で今月分が到着しますけど、
本編はたぶんソレまでにクリアできますね。

ただ、EternalHeart分は正直微妙(;´▽`)y-~~
まぁ来月に今月分2本を片付けてからやろうかな、
とか逃げ道を既に用意してますがw
Comment

管理者にだけ表示を許可する