大逆転で盛り上がってさぁクライマックス・・・あれ?(´・ω・`) | IWGB

大逆転で盛り上がってさぁクライマックス・・・あれ?(´・ω・`)

2015.01.25.Sun.22:44
積みゲ崩し強化週間も残り1週間を切りましたが
とりあえず2作目の「星メモ」をクリアしました。

先日言ったとおり、ワタシ的には初めの1周目が試練でしたけど
2周目以降はかなり楽しめましたね。

特にラス前の初恋の人ルートのクライマックスまでは
「こりゃ久々にシナリオ10でも良いと思える作品かも」
くらいに思ってましたから、
1周目の時からは考えられない大逆転。

ただ、そこでの着地点に「えー」というところがあって。
まぁ端的に言えば「彼女がいなくなるだけで解決っておかしくね?」と。
彼女が存在する前から病気は悪化してたのになんで?
更に言えば彼女はいなくなっても元の存在は残ってるしなぁ、と。

まだクリアしたばかりで消化しきれてないところがあるので
なにか理由があるのかもしれませんが
ここはスルーできない引っ掛かりを感じてだいぶ萎え。

ラストで突然行方不明をカミングアウトされた某キャラがいて
それらしきモブキャラもいましたから
まぁハナから続編前提なのかもしれませんけどね。

あと、そのルートを終えた上でラストにメアを持ってきたのは
なかなかの英断ですよねw
前のルートで「娘」のポジションに落ち着いたロリに手を出すか、っつーw
更にどうも父親もそうっぽい、ってところもスゲェなとw

一通り終えて今の方式で採点するなら
満足度:92
シナリオ:8
絵:8
音:10
キャラ:8
ってところですかね。

にしてもシナリオ10の壁はなかなかに厚い。
ワタシ、500本以上、エロゲとギャルゲやってるハズですが
過去シナリオ10を付けた作品は
「YU-NO」「CLANNAD」「コンチェルトノート」の3本だけ。
クライマックスでの「えー」が更に盛り上がる展開になっていたら
4本目になってたと思うんですけどね。

とりあえず金曜になるまで強化週間中なので
今度はEternalHeartに逝ってきます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する