神奈川の新名物を勝手に認定すると | IWGB

神奈川の新名物を勝手に認定すると

2014.04.23.Wed.14:41
先の平塚編に続いて今度は
「Clover Day's」の横浜編。
こちらも駅前から投下。
140423d.jpg
横浜駅西口のバスロータリー高島屋側。
これは像と地下街の入口で速攻場所特定w
作中ではもっと像の前に近寄ってる感じでしたね。

そしてここから歩いていける設定になっていたショッピングモール
「Kings Square」の元ネタは
140423e.jpg
当然「Queens Square」ですw
作中ではここは元は思い出の場所にショッピングモールができた、
という設定でしたけど、実際のここは隣にランドマーク、
地下にみなとみらい駅がある立地で、もう20年近くは存在してた気がします。

ちなみにみなとみらい駅と横浜駅は電車で2駅。
歩けないことはないかなw

更にそこから3駅逝くと元街商店街。
画像を置くとピンときますかね。
140423f.jpg
ちなみに泉のバイトしてたパン屋は不明w
というか、作品背景はこのベンチかどうかも不明。
条件を揃えるとここが一番可能性が高い、っつーだけです。
背景のカフェの立地にこだわるなら、石川町駅よりの
エクセル○オールのナナメ前にあるベンチのほうが怪しいのですが、
背景全体の雰囲気だとこっちかなぁ、という感じ。

元街を抜けてその先にある坂を一気に上ると「港の見える丘公園」。
その隣にあるのが↓
140423g.jpg
作中ではみんなが幼少時から遊んでた公園ですね。
噴水と煉瓦造りで窓の造作が特徴的な奥の建物でこれも速攻特定w
ちなみに奥の建物は大佛次郎記念館。

実際は観光客が多いので近所の子供達がわいわい騒げる場所ではないです。
まぁ近所の家々はすさまじくセレブなモノばかりなので
そもそもわいわい騒いでいるのかナゾですが。

そして。
クロハにしてもクロデにしても
「やっぱここだよねー」という場所。
140423h.jpg
↑の噴水からは徒歩2~3分くらいです。
悟りの境地を開いていれば、ここに立つだけで
ヘキルにキスしてもらった時のことや、泉の告白を
実感を持って思い出せるんでしょうけど、
サーセン、ワタシはそこまでにはまだ全然至ってませんでしたw

ちなみにこの展望台自体を眺めるとこんな感じ。
140423i.jpg
公園内はバラ園や噴水などかなり整備されてます。
泉のようにここまで自転車で突っ込むのはヤメましょうw

あとは展望台からの景色。
140423j.jpg
ベイブリッジ方向を見てます。

とこんなところで巡礼は終了。

みんなの自宅がある住宅街と
コインパーキングや上り坂のある通学路の2つも
あれこれ探してはみたんですけど、
この2つはどうにも特定できませんでした。

この平塚・横浜巡りの所要時間は5時間w
半日どころじゃなかったですけど
掛かった費用も大したことなかったので
暇つぶしとネタ作りはできたかな、とw


それで巡礼中にふと思ったんですけど。


「恋する姉妹の六重奏」も「Clover Day's」も
みんな姉妹がヒロインになってる作品でして。
(「Clover Day's」は更に双子限定ですが)
ほぼ同時期に出たそんな作品2本が
奇しくも同じ神奈川を舞台にしてるワケですよ。

・・・そう思ったらワタシの中で勝手に認定されました。

神奈川の新名物は

「姉妹丼」

ですとw

せっかくなので、年内に他にも
「舞台:神奈川&ヒロイン:姉妹の組み合わせばかり」
という作品を出して貰いたいところw
名物を揺るぎないモノにして欲しいなと。
ホントに出たらもっかい巡礼に逝って来ますw

※追記
今回撮影分に不足があったので撮り直して来ましたw
コチラです。
Comment
No title
クロデ(クロハ)聖地巡りお疲れ様です。
ゲームの背景とリンクしてて素晴らしいですね。
ここにハーレムはあったんだ・・・(遠い目)
No title
車使いましたし横浜だけなら実は所要時間は1時間ないですw

車がなくてもほとんどみなとみらい線沿線の徒歩圏ばかりですから
ジンさんも半日時間が取れるならぜひw

>ゲームの背景とリンクしてて
作品プレイした時点で心当たりがありすぎたので
角度までほぼ把握できてたのが大きかったですね。
それに対して平塚編は角度から全然違うという失態を犯したのは
まぁつまりそこまで作品をやり込んでないからでw

管理者にだけ表示を許可する