さすが四天王の一角 | IWGB

さすが四天王の一角

2015.02.08.Sun.00:22
こないだ言ったとおり「ハルキス」からの流れでふと懐かしくなり
今更「パルフェ」をやり直してるのですが。

やっべぇレベルで面白い(ノ∀`)

絵だけは今やると少しキツイかな、と思ったんですが
慣れた今となってはむしろこっちのがカワイイwww

音とシナリオは相変わらず圧倒的なレベルですからね。
まだ真打ちたる玲愛と里伽子を残しているにも拘わらず
既に相当な面白さを再実感。
ここ数年にプレイした作品より確実にツボに来てますわ。

右サイドのプロフに書いてますけど、
コレ、ワタシ的に歴代好きなエロゲベスト3にランクする作品でして。

過去500本以上エロゲ&ギャルゲをクリアしてますけど
ちょうど10年前の作品が未だ3位にいるのは
「単にワタシが懐古厨なだけ?」
と思ってもいましたが、再度やってみてナットク。
これはベスト3作品で間違いないっす。

ちなみに2位は「コンチェルトノート」で1位は「WLO」。
上位3作品すべてに松永さんが出演されたことに気付いたのは
なんでかついさっき( ̄▽ ̄;)ゞ


まだ今月分発売日までに日がありますから
パルフェを終えたら、コンチェ→WLOとやり直してみようかな、と(ノ∀`)

ちなみにプロフに書いてない4位にランクインしてる作品は
「夜明け前より瑠璃色な」。

歴代マイ嫁ベスト3が
1位久坂愛奈(WLO) 2位朝霧麻衣(けよりな) 3位花鳥玲愛(パルフェ)
なので非常にわかりやすい配置w

余力があれば「けよりな」もやり直したいところですが
さすがにそこまではムリかなぁ。
Comment

管理者にだけ表示を許可する