業務連絡(?)と懐ゲー強化月間 | IWGB

業務連絡(?)と懐ゲー強化月間

2015.02.11.Wed.22:21
まずはじめに(・ω・)

先日応援バナーキャンペーンで当選させていただいた
「運命線上のΦ」の色紙ですが、
発送は来月下旬になる旨のメールをいただきました。

ソレが目当てでこちらにいらしてる方がもしいたら
そーゆーワケなのでしばらくお待ちください。
ワタシも隠してるワケじゃございません(ノ∀`)

紫乃か果凜か当選者がキャラ指定できるルールでしたから
萌木原先生も先に描くワケにはいかず、
とは言え、現在「恋想リレーション」の製作中ですから
まぁこのお預けも当然っちゃ当然でしょう(;´▽`)y-~~
(気持ちは)全裸待機で楽しみに到着を待とうかと思います。

と業務連絡をしたところで現況報告。

なんでか懐ゲー強化月間と化してる今日この頃。
パルフェを終えて現在コンチェの白雪→和奏とプレイ中。

終えたパルフェについては、現在の方式で採点したら
満足度98 シナリオ9 絵8 音10 キャラ10
ってところですかね(ノ∀`)

何度やり直してもやっぱカトレアと里伽子の2プラトンは超強力w
また、由飛ルートはカトレア、恵麻ルートは里伽子が絡むので
まぁそりゃ↑みたいな点数になるよなぁ、と。

個人的にそのパルフェより上に見ているコンチェについては
各個別単体で見たらパルフェよりかは下になると思うんですけどね。

それでも、主人公の進矢と、相棒たる莉都、そして保護者たるタマ、
それぞれの絆の描写がこの作品の最大の見所だと思ってまして。
ソレが存分に発揮されるのはラストの莉都ルート。
そこまではまたあれこれ懐かしがりながら進めたいなぁと思ってます。

それとこの2作、BGMのクオリティがとにかくパない。
言うなればバロック調のコンチェとロココ調(?)のパルフェ。
続けてプレイするとその対比も楽しめますね。

ちなみにパルフェは10年前の作品ですが、コンチェももう8年前の作品。
そしてワタシがシナリオ10評価を付けた最後の作品がこのコンチェだったりします。

いやぁ、やっぱり懐古厨になってきた自覚がジワジワとw
単に年を食ったせいなんだろうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワタシとしてもいい加減10評価を付けたいところなんですが・・・
新作「はなのの」に期待っすね。

ちなみに今回当選させていただいたLump of Sugarさんの作品では
「タユタマ」が歴代5位タイの位置にいます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する