懐ゲー強化月間も残り1週で真打ち開始 | IWGB

懐ゲー強化月間も残り1週で真打ち開始

2015.02.18.Wed.21:15
懐ゲー強化月間第2弾「コンチェルトノート」の再プレイ終わりました。
来月の「はなのの」前に良い復習になりましたわw

や、勝手に莉都ルートは最後縛りとか思ってたんですけど、
バッドエンドと白雪をクリアしとけば、
2周目で普通にクリアできたんですね(ノ∀`)

で。
これ、「莉都ゲー」言われてますけど、個人的にはやっぱ「タマゲー」っすね。
相棒の莉都にも当然強い絆を感じますけど、
タマと進矢の絆の強さが更にパない。

初回プレイ時ですらそう思っていただけに、
やり直してみると、前には気付けなかった、
ふとした時に見せるタマの進矢への気遣い、
なんてところが見られて、よりその思いは強くなった次第。

そしてその思いが強くなったところで
莉都ルートのラストを見たら当然涙不可避。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱ、このラストは名シーンですわ。
進矢とタマの絆を感じた分だけ涙が止まりませんww

で。
現在の採点方式で採点してみたら
満足度98 シナリオ10 絵6 音10 キャラ9
ってところですかね。

満足度は先日再プレイした「パルフェ」と同等ですが・・・
さっき、プロフの「好きなエロゲ」ランクの2位と3位を入替ました(ノ∀`)

や、続けてプレイしてみると「パルフェ」のほうが
最初から最後まで安定感あったなぁと。
ワンシーンワンシーンで見たら「コンチェ」のほうが
感情にダイレクトに来るシーンが多いんですが
どっちを上に見るかはその時の気分で大きく変わりますね、これ。

現状はパルフェの安定感のほうが上に見えたので入れ替えてみました。
たぶんいずれまたひっくり返ると思いますw

さて、この2作をやってみると、やっぱ松永さんの引退は損失だなぁ、と実感。
カトレアもタマも他の人にはできないハマリ役でしたね。
あっぷりけFDで民安さんがタマやられましたけど、
上手いヘタの問題ではなく、やっぱりかなり違和感ありましたからねー。

さて。
来週の今月分発売まで残り10日弱。
クソ長いので若干時間が足りないような気がしますが
歴代オレ的ベストエロゲNo.1の「WLO」をプレイしたいと思います。

これ、「一人戦争」やる前に有葉さんの作品復習する意味くらいは見出してましたが
思えばもう一人の原画、浅海さんは再来月に「プリティケ2」出ますし、
シナリオの安堂さんも来月の「ゆきこいめると」があるので
1本で3本分復習できますね(ノ∀`)

で、さっきインストールし直したらドリルの誕生日でちょいビックリw
Comment

管理者にだけ表示を許可する