体験版強化週間第3弾 | IWGB

体験版強化週間第3弾

2015.02.22.Sun.22:49
先日の「ゆきこいめると」、昨日の「シロガネ×スピリッツ!」に続き
「パニカル・コンフュージョン」の体験版をやってみました。
『パニカル・コンフュージョン』応援中!

「ゆきこい」「シロスピ」と違うテンションの小倉さんの演技がさすがですが
ワタシの中の小倉さんのイメージはこちらのほのかが一番ピッタリかな。

とあるきっかけで魔力を持った普通の女のコが
魔法の影響でエロハプニングに巻き込まれる、
という設定はPrasolの「ゆめこい」に似て無くもないですが
あちらはヒロイン自身がエロくなるのに対し、
こちらはナゼかラッキースケベが発動する、という設定が上手いな、とw
や、前者はヒロインの気持ちをねじ曲げるような設定に見えなくもないので。

体験版時点ではまだおとなしめのラッキースケベでしたが
本編でどんだけ爆発してくれるのか楽しみなとこですね。

また声だけの登場だったテオ(バックログで顔が確認できましたがw)と師匠も
攻略対象のようでこちらの活躍にも期待したいとこ。

絵のほうでは綾芽が若干系統が違う気がしますが、
絵師5人の割には各絵柄間の違和感はなかったように思います。
ファンタジー入ったラブコメという設定にも合ってると思いました。

あとは体験版が短めだったのでなんとも言えませんが
シナリオをあれこれこねるより、この絵とキャラを活かして
ひたすら萌えとライトエロを突き詰めてくれたほうが良いような気がしましたね。

激戦の3月の作品ですが、キャラゲー方向ならその中でも
上位に食い込めるんじゃないかなぁ、と。
ストーリー重視で当たりになる可能性ももちろんありますが。

ともあれ体験版プレイ前より期待値は上昇。
発売を楽しみにしたいと思います。

で、次は「はなのの」の体験版に逝ってきます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する