いつの間にかオレ的wktk度ベスト3ブランドになってる気が | IWGB

いつの間にかオレ的wktk度ベスト3ブランドになってる気が

2015.02.24.Tue.00:39
ま~まれぇどさんの公式が先程更新されて
新作のシルエットのみ公開されてましたが・・・

次は鳴瀬さんのターンですかね?
単に順番ってのもありますが、全般的に等身が結構高めなので。
ワタシ的にソレはソレで大歓迎っすね。
個人的に「らぶ2Quad」の絵柄は相当にツボでしたし。

ただ、右端がちこたむさんで
左端が村上さんだったら更に嬉しいんだけどなぁ、
という勝手な希望も正直あったり(ノ∀`)

そのお三方の誰か1人だけでも参加されるなら
正直絵だけでも期待値はかなり高め。

とは言え前作「PRIMAL×HEARTS」は昨年のオレ的ベストエロゲ
シナリオ以外の部門で三冠制覇を成し遂げてますからね。

もともと個人的に期待値高めなブランドでしたが
前作からシナリオも中途半端にせずにお話を完結させ
それでいて過去作以上にキャラを前面に押し出してましたからね。
あのクオリティをキープしてて絵が期待値通りなら
全体でも相当高得点になる予感が既にひしひしと。

年間ベストエロゲ候補だった「レイライン完結編」がそこまで
点数が伸びなかっただけに、この作品も候補作の1つかな、
という程度には期待してます。


逆にこないだまでシルエットのみの公開だったAXLの新作は
先日ヴィジュアルが公開されてましたね。

一時、特殊職業養成学園モノが続いたかと思えば
今度は中世が舞台のような作品が続き。
そして今度は妖怪&和風で来たか-、と。

主人公は幽霊が見える設定だった、AXLとしてのデビュー作
「ひだまり」にぐるっと1周回って帰ってきた感じでしょうか?

「ひだまり」は何気にヒロイン含めて殺人鬼に惨殺されたり
幽霊に取り憑かれたり、そのタイトルとは裏腹に
血だまり的な展開が多かったワケですが。
・・・ワタシ的にはそこまで戻ってたら逆にウキウキですね(ノ∀`)

まぁ前作「レーシャル・マージ」同様、
社会派的な視点を持たせた王道というかお約束な時代劇的展開、
って感じに見えますね。

これはこれで安定感はあるんですけどね。
とは言え、昨年流行の「妖怪」に、数年前の流行である
マスコットみたいなキャラに「契約」履行を強要される展開とか
ちょっとそれはどうなんですか的な安易さを感じるのは
正直否めないっす(;´▽`)y-~~

血だまり的な展開なら今後も買うと思いますが
レーシャル・マージ路線なら今後は要検討かなぁ。

ちなみにAXLの新作の発売予定日は5/29。
これで現在のところ5月の購入予定は
・恋想リレーション
・ALIA'S CARNIVAL!フラワリングスカイ
・love,VAMPIRE FLOWERS
・ピュア×コネクト
・AXL11th

うん、既に限界っぽ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3月・4月からの延期があったらもう死ねる。
まぁこの5本も3本くらい飛んできそうな気もしますけどw
Comment

管理者にだけ表示を許可する