卒業おめでとう? | IWGB

卒業おめでとう?

2015.03.17.Tue.18:54
「鯨神のティアスティラ」トゥルーまで終了しました。

ここんとこ良作ばかり引いてたので
シナリオの雑さが余計に目立ってましたね。
お話の粗筋、展開辺りもそうですが、
キャラ描写も似たようなもんで。
毎度同じような萌え描写を何度繰り返すのか、と。

ただ、シナリオだけ見れば
エロシーンは頑張ってたんじゃないかな、という印象。

ただね(´・ω・`)

絵が「どうしちゃったの?」というレベルで泣ける。
まみずさんもてんまそ氏同様の変化が随所に見られましたね。

表情の描き分けでデフォルメがきつすぎる、
全般的に線が太くなりすぎる、ってところがどうにも違和感。
特にタレ目のリルと恵那姉の表情の変化は
目尻・目許がぶっとくなりすぎで正直見るに堪えないorz

また、ルナリス・ジャスナスの頃は、
「おっぱい描かせたら個人的にナンバーワン絵師」
くらいに思っていたのですが・・・

まじスカからその傾向はありましたが、
今回はより顕著になりましたね。
B地区がやたら大きくなって塗りもベッタベタ。
なにもここまでデフォルメせんでもええだろが、と(´・ω・`)

大きいことはいいことだばりに、こうまでデフォルメされると
勃つもんも勃たないというかむしろ萎える。
風情もロマンもありゃしない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

湊月の絵に少し「おお」と思わせる破壊力はありましたけど
あとは概ねガッカリしか無かったかなぁ。

あとはもうネガティヴなことしか言えそうにないので採点表投下。
Whale.jpg
酷評してますけど、点数が割と普通なのは
もっと酷い作品をいくらでも知ってるから、ってのと
今年のこれまでの4作品のうち3作品が異様にレベル高かったから、
ってところですかね。

で。

なんとか最後までやりましたけど。
「うそめる」辺りからこりゃもうダメかも知らん、と思ってましたけど。
それでもまみずさんの絵なら、と思い続けてましたけど。

ええ、今回でいい加減、踏ん切りつきました(;´▽`)y-~~

なんの未練も無く渦巻さんから卒業できます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Comment

管理者にだけ表示を許可する