収穫は明日以降に来そう? | IWGB

収穫は明日以降に来そう?

2015.03.25.Wed.20:24
先日プレイした「ソレヨリノ前奏詩」の舞台に
ある程度見当がついていたので
久々に遠征を敢行してみましたw

最終目的地が駅から歩いていけないとこだったので
今回も車利用。

横横道路をかっ飛んで終点「馬堀海岸」に辿り着いてすぐの場所↓
150325a.jpg
通学路として出てきた「よこすか海岸通り」です。
この道を2人で歩く、というシーンが多かったワケですが
絵の描かれた壁の存在で真っ先にどこかわかった場所ですね。
まぁプレイ中は背景より動く横乳に目線はほぼロックオンされてましたが。

で、ここの最寄駅が↓
150325b.jpg
同名の馬堀海岸駅。
作中で「風浜駅」として出てきたところですね。

で。車は一旦ここに置いて、この駅から電車に乗って移動。
車内でチャンスが在れば、永遠がいつも立ってるポジションとか
もしあるなら「○すず学院」の広告とかも撮ってこようと思ったのですが
それなりに人がいたのでヘタな動きは出来ないと判断。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに車窓からの風景は作中とは違ってまったく海が見えなかったため
これも撮影断念。

これの目的地は夢の中にも出てくる駅のホームなんですが
これは特定できなかったので現地調査でしたw
ヒントはホームからすぐにトンネルがあることと、
ホームは真っ直ぐに伸びていることと、
左側にビルがあること。

横須賀市内の京急沿線はやたらトンネルが多いのですが
ホームが直線、となると結構絞られてくるので
地図上「横須賀中央」と当たりを付けたのですがどー見てもハズレ。
ならば、とお隣の「汐入」も同条件だったので降りてみたらなんか違う。
150325c.jpg
「あれぇ?」と思ったのですがそこで右側のビルに気付きまして。
150325c2.jpg
左右反転したらビンゴw

こういうこともあるのか・・・

で、また馬堀海岸に戻って車で向かった先は以下追記。
.


最終目的地は観音崎。
日本最初の洋式灯台が立つ公園です。

まず撮ろうとしたのが海岸線だったのですが、
候補が2箇所あって悩んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まず1つめ。
150325d.jpg
たぶんこれっぽいんですが、右上の塔は灯台ではなく
その1つ手前の尾根にある海上交通センターの電波塔。

ここから尾根を左からぐるっと回り込んで海岸線沿いに歩いて行くと
出てくるのが観音埼灯台↓
150325e.jpg
灯台を優先するならこっちですが、作中の背景を見ると
断層剥き出しの岩場はなかったですし
上の画像に灯台を入れた感じがしますね。

で、こっから半分登山のような急な階段と坂を登っていくと↓
150325f.jpg
観音埼灯台です。
京急沿いでこの八角形のような形状した灯台っつったらここかな、
と思ったのですが、灯台周辺は全然違う感じでしたね(;´▽`)y-~~

公式サイトのTOP絵の角度に合わせたらそれっぽいかなぁ
150325f2.jpg
微妙か(ノ∀`)

あとは真響とヤッた海食洞もあるならぜひ、とか思って
公園内を更に歩いたんですけど、そんな場所はどこにもなく。

まぁ、あんな立派な海食洞が波の穏やかな東京湾沿いにあるとは思えませんし
かと言ってR134が走る相模湾沿いにあるとも思えず。
その境界にある城ヶ崎の海食洞はそこそこ有名ですが、
それでもあそこまでのレベルじゃないですしね。
というか、そもそも神奈川県内で陸地から歩いて行けるところに
あんな海食洞があったらとっくの昔に一大観光地になっているハズだよなぁ、と
夢も希望もない現実に気付いた時には公園をほぼ1周してましたw

公園内はかなりアップダウンが激しかったので
正直明日以降の筋肉痛がマジで怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局当初予定してた絵しか回収できませんでした。
まぁ汐入駅と特定できただけ良しとしますか。
Comment

管理者にだけ表示を許可する