FDの評価が本編を超える典型例w | IWGB

FDの評価が本編を超える典型例w

2015.03.31.Tue.22:15
「Golden Marriage-Jewel Days-」を終えました。

本編ではオマケ扱いだったマリーカ編がちょっとだけ長め。
その他の各本編のアフターはエロシーン1回で結構短め。
マリーカも含めそれをクリアしてから解放される初夜では
ウェディングドレス姿のヒロインとHという基本的な流れなワケですが。

「結婚」という本編からのコンセプトがカッチリ決まってましたし
シナリオのボリュームの割には早川さんの絵が多いので
短い割に満足度は本編より高くなりましたねw
(本編の採点記事はコチラ

そもそも結婚に絡めたお話しかありませんから
本編で感じたコンセプト詐欺はありようもなく。
絵と中の人のレベルが高いんですから、変にシナリオで工夫しようとするより
それをゴリ押ししたほうが評価は上がる、っつー典型例かとw

それと本編で購入特典として配布された「Episode0」のアフターというべき
エクストラシナリオの存在も引き締めに一役買っていたかと。

正直、これまでのensembleのFDはぶっちゃけ手抜きだよねー、
という印象が強かったのですが(ノ∀`)
今回は絵のレベルが本編より上に思えて、
ちゃんと作ろうと思えば作れるじゃない、と見直しましたわ。
なんつーか、エロシーンのCG1つ1つに気合い入っていたようにも見えましたw

まぁあえて難点を言うなら、本編でズバ抜けて光っていた玲が
この作品になるとあんまり見所無かったなーと。
アフターっつーコトで難しいとは思うのですが
一見不遜にも見えるくらいのポジティヴさが
今回はなりを潜めていた、というか
制作側が嫌われないよう今更遠慮したように見えて
それはねーだろう的な印象が残りましたね。

というところで恒例の採点表投下。
gmjd.jpg
早川さんの絵を楽しみたい、ってコトなら満点レベルかと。
特にウェディングドレスの凝りっぷりはかなりの物。
正直ソレだけで元は取れたと思えましたねw
Comment

管理者にだけ表示を許可する