放置気味だった話題をいくつかピックアップ | IWGB

放置気味だった話題をいくつかピックアップ

2014.05.01.Thu.00:16
ALcotハニカムの新作「サツコイ」。
ライターと原画のお二人は実に順当ですが
まっさかそーゆー作風で来るとは完全想定外。

しかし期待値はかなり高め。
確実に買いますね、コレは。

にしても、昨年辺りから各所でまた泣きゲへの回帰が
始まってるような気がしてます。

泣きとまでは言わなくてもちょっとしっとりめな
雰囲気が増えて来たような。


続いて「ギャングスタ」の禊の中の人のチェンジについて。
青山さんってのはだいぶイメージ変わるなぁと。
とは言え、ミ○ゴスの代わりで
更に今回はメインの桐谷さんと夏野さんを向こうに回すなら
出来る人はかなり限られては来ますよね。
まったく別物のキャラと捉えられればまぁ問題ないんでしょうけど
・・・正直自信ないw


あとはAriesの新作「スクランブルラバーズ」。
正直当初はスルー予定だったんですけど、主題歌聴いて検討中w
OPがDucaさんでEDがRitaさんとかこれまでにない豪勢ぶりw
OPとEDのフルサイズCDの特典にエロゲが付いてくる、
と思えば9500円の出費くらいどうってこと・・・あるよorz

5月分の支払いと旅行があるのでたぶん6月は超緊縮財政間違いなし。
帰国してからのフトコロ次第かなぁ。


最後に発売日延期でなんとか買えそうなのが
Lassの「迷える2人とセカイのすべて」。
5月の10本目はこれにすっか、と思いつつ
いやさすがに自重しとけ、とも同時に思ってたところで無事延期。
ワタシ的には正直助かったw
絵柄もそうですけど、キャスト陣がえっらい揃ってるので
たぶん、5月のままでも買ってた公算は大でしたw

これで6月・7月も揃ってきたなぁ。
さっき5月分4本は延期して、とか言っちゃいましたけど
そうなったらそうなったで更に苦労する悪寒。

や、今年、何本エロゲ買うことになるのか
もはや検討もつかねぇっすw
Comment
No title
1万円のサントラを買うんですね。分かります。

ハニカムの方は最近微妙なので、サツコイも悩み所です。
ミドルプライスなので突撃しちゃってもいいのですが。

ギャングスタはまさかの青山さんですねー。
ファンとしては延期してでも変更なしの方が嬉しい所ですが、企業としては難しいでしょうし仕方ないですね。

6月はすでに延期組(アストラエア・恋桜)が控えてるのでそれで十分かなー。
No title
>ハニカム
他のクソゲーをやってみると
団地妻も特別ひどいワケじゃなかったんですがw
瀬尾さんならまぁ外すことはないか、と。

メインは楠原さんキタ、と思ったらナゼひらがな?

スクランブルはその名の通り、他が延期しまくって
緊急事態になったら買うかもしれませんw

5月もヤバイですけど6月も既にヤバイ悪寒。
No title
くすはらゆいサンは改名されました。
(アルコットラジオより)
本人が自分で考えたようですが・・・あとはお察しw
No title
これで他人だったらびっくりですが
いくつも名義を使い分けられるより
ご自分で改名されたことを明言されたほうが
わかりやすくて良いですね。

管理者にだけ表示を許可する