時と記憶と限界と | IWGB

時と記憶と限界と

2015.05.14.Thu.23:47
最近、各ブランドの公式サイト巡回は欠かしてないんですが
「ブログのネタにするのは今度まとめてでいっか」とスルーし続け、
気付いたらもう何をネタにするのかも忘れてるという現況( ̄▽ ̄;)ゞ
厨二っぽい記事タイトル付けましたがソレだけの話です

己への備忘録の意味を込めて、購入予定も含めて
個人的な期待作・注目作を並べてみます。

S~Bは期待値 ( )は購入検討中

【6月予定】
S:ソーサリージョーカーズ
A:Loverec.
A:スクイの小夜曲
B:乙女の奏でる恋のアリアFD
【7月予定】
S:サクラノ詩
A:紅い瞳に映るセカイ
【8月予定】
A:プライマルハーツ2
【9月予定】
A:果つることなき未来ヨリ
B:姫様LOVEライフ
【10月予定】
S:恋×シンアイ彼女
【たぶん年内予定(だといいなぁ)】
A:Lump of Sugar 10th Anniversary 2nd
A:まどそふと 3rd
A:ういんどみる 13th
B:ハナヒメ*アブソリュート
B:妹のセイイキ
B:キミのとなりで恋してる! FD
(B:箱庭の学園)
【確実に来年】
S:タユタマ2
A:千の刃濤、桃花染の皇姫
A:ここから夏のイノセンス!
A:魔女こい日記CS版

再来年以降と思われるモノはキリが無いので無視w

個人的に上半期最後の大物は「ソーサリージョーカーズ」かなぁと。
盛大に外れるかもしれませんが、
ブランド的に底を見せてない怖さがあるっつーか。
ハマれば95以上、外せば70以下もあるかな、って感じ。
対して「LOVEREC.」は確実に80後半から90前半は逝くだろうな、
という安心感がありますね。

下半期の中では、まず「サクラノ詩」でしょうか。
今年はないと思っていたんですが、
特典もだいぶ出揃ってきたのでもう1回延期があっても
年内には出そうな空気ですよね。
まぁ出たら普通に90オーバーはしてくるかと。

「紅い瞳に映るセカイ」はここで出すか、っつー(ノ∀`)
アストラエアが実は・・・とか
ブランド的に危機が迫ってる?とか
余計な勘ぐりをしたくなるタイミングじゃないかとw
その分キッチリ仕上げて来ると見るか、最後の一稼ぎに出ると見るかで
期待値が大幅に変わりますねw

「果つる~」は外れることはないと思うんですけど
なんか随分ナナメ上をかっ飛んでったなぁ、
と少し褪めて見てしまってる部分もありAって感じ。

とは言え、七央さんがこっちのラインにも参加され始めたのは
「おっ」と思ったところ。最近こたつさんの名前で
あかべぇのほうに参加されてないのは残念だなぁ、と
と思ってたのですが、こっちでジャンプアップできるなら
そっちのが良いような気がしますw

そして個人的に下半期最大の注目作になったのが「恋×シンアイ彼女」。
新島さん的に「魔女こい」の次の展開はどうなるのか、と思ったら
まさかのきみしまさん起用とか俺得すぎて泣けた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだティザーサイトではヴィジュアルすら公開されてませんが、
きみしまさんの絵があのクオリティの塗りと新島さんメインのシナリオで
描かれるとかもうwktkが止まりません。
や、ensembleさんの塗りも「桜舞う~」以降は大幅にアップしてると思うんですが
その分シナリオが・・・ね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


というか。こないだたまたまポチった水月さんのボーコレ2が届いたんですが、
そこにこの「恋カケ」と「魔女こいCS化」のチラシというか小冊子が入ってまして。

ティザーサイトの後ろ姿だけのあのコは
↑の冊子で思いっきり顔見せしてるんですよね(ノ∀`)

これ、きみしまさんがキャラデザされてるとしたら
パッと見かなり印象変わった気がするんですが。

なんつーか、だいぶ丸みが強くて
藤原々々氏や基井氏のような
いわゆるPULLTOP作品に出てきそうな
キャラデザに思えましたが・・・

ここ2年くらいの化けっぷりが凄ぇと思いましたが
更に進化してるように思いますね。

で。塗りやら線のキレイさはこっちのが断然上に見えますね。
これじゃ(PULLTOPと同系列の)ensembleに帰れないんじゃ?
と余計な心配までしたくなるクオリティw
や、これからの発表やら発売がホント楽しみな作品です。
(そして「魔女こい」CS版は本編のFD要素も含んでるかも、という
チラシの記載から「こりゃ買わざるを得ないな」ということで↑にねじ込んでみたw)


あとは角砂糖さんの年内発売作品。
原画がまだ未発表ですが、過去作に携わった人だとすると
せせなさんはクロシェット、梱枝さんは同人作品製作中。
とすると、ハナヒメでサブしか担当してないたにはらさんは現実的にありそう。
だとしたら期待値はSに跳ね上がりますがどーなりますか。

そして来年ですが「タユタマ2」はかなり楽しみですね。
シナリオが誰になるか未発表なところが怖いですが
1はワタシがまだ駆け出しのエロゲーマーだった頃の作品で
当時からかなりお気に入りの作品だっただけに
その続編にはかなり期待したくなります。
(プロフにはベスト3までしか書いてませんが、未だ上位10位以内には入る作品です)

そして特典のアペンドが反則的w
キャストそのままで1のイチャイチャアペンドとかwww
個人的に最近めっきり出演されなくなった
三咲さんの声が聴けるのはかなり楽しみですね。

あとは主題歌の「瞬間スプライン」は右サイドのプロフにあるとおり
好きなエロゲソング5位だけに、アペンドだけでもまた聴けたら嬉しい限り。
ちなみにイントロから好きなエロゲソング、だったら2位ですね。
や、このニュースだけで来年まで戦える(≧∇≦)b

他にも触れたい作品はありますが、長くなったのでまたいずれ。
Comment

管理者にだけ表示を許可する