これは想定外ながら超朗報∑d(≧▽≦*) | IWGB

これは想定外ながら超朗報∑d(≧▽≦*)

2015.05.22.Fri.23:45
こないだ自分的に今後の期待作を並べてみましたが(・ω・)
更に昨日今日の更新も交えて雑談を。

まず個人的に躍り出したくなったのが
ensembleの「恋する気持ちのかさねかた」

きみしまさん単独原画来たコレ ヽ(゚∀゚)ノ ワー

こないだ個人的に下半期最大の期待作と言った「恋カケ」もありますから
ワタシ的に無いと思ったまさかまさかの超俺得な展開です∑d(≧▽≦*)

更に来月「おとかなFD」もありますからね。
きみしまさんの作品が年間3本とかなんて当たり年。
ニヤニヤが止まらないですわ、こりゃ。
(アルファライドはその他大勢って感じなのでスルーしてます( ̄▽ ̄;)ゞ)

シナリオの種村氏の名前にちと「晴のちきっと~」のトラウマが蘇りますが
単独原画に対してライターは複数。
しかもセカンドポジションに来た時の籐太さんは「サノバ」や「おじょナナ」で
安定感抜群でしたから、リスクヘッジはされていると信じたい(ノ∀`)

トップに既に6人もいるだけに1人くらいサブがいそうな気がしますが
まぁまたパッチで攻略できるようになるでしょうと楽観的観測(;´▽`)y-~~

や、ensembleの作品でここまで期待したくなる作品は初めてかもw
個人的にブランド最高作「おじょナナ」超えまで期待してます。
こないだの記事に倣って期待値評価をするなら当然S。

続いてういんどみるoasisの「アンラッキーリバース」。
連続のミヤスさん起用に個人的に胸熱ですし
ななせさんと成瀬さんの起用も実に納得ですが・・・
シナリオは攻めたなぁ(ノ∀`)

まぁ安定感を求めたハズの外注で
パクリ発覚からの発売延期で製作し直し、
なんて騒ぎがありましたからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どみるさん自体は神対応をされたと思うんですが
さすがに今回はスパッと切り捨てましたね(ノ∀`)

橘田さんは過去作知らないですし
夕凪さんにしても「ALIA'S CARNIVAL!」で
ちょっと物足りなかった印象しかないので正直未知数ですが
まぁ「でにけり」のような悲劇はもう起きないと信じておりますw
(ぶっちゃけると、ワタシは別にでにけりも嫌いじゃないんですけど)
こっちの期待度はAで。まぁたぶん絵だけでそれくらい稼ぐでしょうw

あとは戯画の「恋愛フェイズ」。
「あのオレ」・「ハーヴェスト」に続いて
うすめさん・にろさんの原画なワケですが・・・
気のせいかちょっと絵柄変わりました?
それとも塗りの所為かもわかりませんがちと目許に違和感が。

シナリオに若瀬さんを引っ張って来た辺り、本気度は感じますし
タイトル通り少し企画から捻ってる印象はあるのでそこに興味はありますが
個人的には絵的にちょっと残念な改変に見えますね。
これを買うかどうかは体験版次第かなぁ。
Comment

管理者にだけ表示を許可する