むしろ他のところが気になる仕様w | IWGB

むしろ他のところが気になる仕様w

2015.05.31.Sun.23:02
「まよすべ LOVE HEAVEN 300%」クリアしました。
まぁ案の定短い作品でしたけど、
3人目のヒロインが用意されていたのはなかなかのサービスでした。

まず人気投票2位の桃華Sideは
オムニバス型式なのが良かったですね。

あれ、延々と一本道のシナリオで
あの量のエロシーンを垂れ流されたら
確実に嫌気が差してたと思いますw

奈々と3人目がいるにも拘わらず
あえてきょぬーの桃華をちっぱいにしてみたお話は
なんつーかこの作品を象徴していたような気も(ノ∀`)

そしてメインである人気投票1位の奈々Sideは・・・
こちらは一本道のシナリオでしたけども
お話の粗さは本編同様っすね(ノ∀`)

コスプレでまた着たエルフの服って
ほぼ乳首しか隠れてないって再三言ってるのに
脱いだらというかズラしたらおっぱいが
すぐ萎む仕組がさっぱりわからんw
あれをパッドの一言だけで片付けるのはムリありすぎw

また、エージェントとなる過程で
性的な虐待を受けることも想定した訓練を受けてきた、
っておいいいいいwww

幼少の頃からいったいどんな訓練を受けてきたのか、
そして同じ立場だった桃華も当然その訓練受けたんですよね?とw
この2人の過去のほうが、
シャルウルの過去よりよっぽど気になりましたわw

うんまぁ、陵辱含めいろんなシチュのエロシーンを
あれこれ詰め込んだ作品ですから、シナリオの中身に
あれこれツッコミ入れるのも野暮ってのはわかってるんですが
まぁあれこれ酷かったww

この2人の後に控えた3人目については・・・
そこでロリに戻すとかあざとすぎるだろwwww
って事に尽きますね、ええ。
そりゃロリ桃華も投下しますわ、って納得でしたわ。

あとはこのSideで3人目より気になったのが
「鈴蘭のここは大きかった」という件。
本編ヒロインの1人ですからインパクトは薄いですけど
知り合いのクリが大きいと聞かされるとか
普通なら相当なインパクトだな、とそこはちとウケましたw

まぁとにかくエロ目的の作品ですから
そこに関してはまったくブレがなかったですね。

で、肝心の絵ですが。
これも本編の感想で言った事ですが
シナリオだけじゃなく絵も粗いよねぇ、と。

ただでさえ若干不安定な作画なのに
エロシーンのCGの表情はもう最初から崩れっぱなしで
ひたすらアヘ顔を拝まされる内容。

中には相当に攻めたCGもあって
特に3人目なんてエロゲのロリヒロインとしてはもうヤバイレベルまで
表情崩壊されてましたねー。

エロさを追求した結果なのかもしれませんが
なんか違くね?と。
正直カワイらしさや萌えはまったく感じられなかったのが残念だなぁと。
奈々が人気投票1位になった理由はそんなところじゃないだろ、と。
健気さと純愛さをもっと強調せんと、とね。

そしてザーメンの描き方塗り方はこんなんだったっけ?
というところもかなり気になったところ。
本編に比べて数倍以上に増量してて塗りも濃いため
液体というより触手に見えるレベルw

うん、正直キモい。
これをエロいと言われてもワタシにゃムリでした。

いやー、粗っぽくても、本編はその分
ストレートに伝わって来る良さがありましたけどね。
この作品も「エロ」ってコンセプトからは1ミリたりとも外してないんですが・・・
ワタシにはソレが違う方に感じ取れてしまいましたね。

ということで採点表。
mayosubeFD.jpg
基本FDは本編より採点が低くなる傾向があるワタシですが
これはなかなかの落ち込みっぷりw

本編と比較してそもそもコンセプトが違ってて
それがハズレに出るとまぁこうなりがちですけどねぇ。
Comment

管理者にだけ表示を許可する