新要素は面白かったと思います | IWGB

新要素は面白かったと思います

2015.06.15.Mon.22:52
数日遅れましたが「フラワリングスカイ」の感想を。
ちなみに本編の感想はコチラ

各アフターは明日葉と月詠を除けばなんつーか普通なFDでしたね。
本編でサブだった志穂アナザーもこれぞFDって感じの仕様。

このほのぼの的な流れでも本編同様に
後付け感やら強引さを感じたのはもはやご愛敬w
まぁこれだけだったらたぶん満足度は本編以下だったかな、と。

今作らしさは新キャラいのりを交えた明日葉と月詠2人のお話と
この作品のメインと思われるグランドアナザーで発揮されてましたね。

グランドアナザーはいわば明日葉アフターであるワケですが
それを月詠アフターでも補完してたところが
世界観とお話に深みを与えていたように思います。
そこがなければもういのりの存在含め
完全に後付感バリバリだったと思いますのでw
ここでちょっと見直した感じ。

そしてラストのハーレムもどきの脱衣バトル(?)をどう取るかw
もうキャラ崩壊しまくりでパロディーネタ満載なノリのこのお話を
ラストに持ってくところは個人的には好感持てましたけどねw
いのりのサービスショットを最後の最後に置いたところも高評価w
ただまぁ合わない人には合わないだろうなぁ、と。

で、もう採点表を投下しちゃいますと↓
aliasfd.jpg
正直各カテゴリ評価は本編とまったく同じで
「見所はあるけど正直全般的に雑」って印象もまた同じでした。
絵的にも「キャラデザは圧倒的だけど、立ち絵にしてもイベントCGにしても
原画2人の過去作と比較するとなんかバランスが変だし塗りも雑。」
って印象も変わらず。

ただ、裸ニーソパッチやら、このラストルートやら
グランドアナザーの布石なんかの試み自体は面白いと思えましたので
満足度は本編から若干アップってところっすね。
Comment

管理者にだけ表示を許可する