2015上半期総括2 | IWGB

2015上半期総括2

2015.07.27.Mon.02:30
前記事の総括記事の続き。
得点上位の各作品を振り返ったところで
次はヴォーカル曲とマイ嫁ランクの途中経過。

【エロゲソング】
1位:恋をしようよ Let'it snow(ゆきこいめると)
2位:Flowering Memory(ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ)
3位:too much potenial(あやかしコントラクト)
4位:Girl meets Love(花咲ワークスプリング!)
5位:My Darling(ピュア×コネクト)
6位:smile days(あやかしコントラクト)
7位:紡ぐ未来(あやかしコントラクト)
8位:Lucky Monster(恋想リレーション)

というワケで昨年度ナンバーワンのDucaさんが連覇達成。
ちなみに5位もDucaさんの曲。
更に「あやかしコントラクト」が3曲送り込むという快挙。
まぁ歌手がDucaさんで、作曲側が松本文紀氏とSolfaばかりが並ぶ、
というワタシのここ数年の傾向通りの結果っすねw

とは言え。
昨年上半期にめっさ不作とか言いましたが、
ワタシ的にはそれに輪を掛けて不作。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁワタシの購入本数自体の低下の影響をモロに受けた気もします。

ということでプレイしてない作品も入れたら「夏の色のノスタルジア」の
「ノスタルジア」が2位か3位には入ると思いますw
「さくらシンクロニティ」の同名曲と
「11月のアルカディア」の「アルカディア」も候補かな。
まぁ昨年同様、下半期に思いっきりランキングが変わるのは確実。

【オレの嫁】
1位:花咲ののか(花咲ワークスプリング!)
2位:因幡めぐる(サノバウィッチ)
3位:桜坂亜衣子(恋想リレーション)
4位:仮谷和奏(サノバウィッチ)
5位:姫野永遠(ソレヨリノ前奏詩)
6位:八住伊月(ハルキス)
7位:芦屋鈴鹿(プリティケ2)
8位:鵲雫(花の野に咲くうたかたの)

こんなところっすかね。
まぁ今更ですがののちゃんブッチギリw
そしてベスト3が年下ばかりとか自分でも想定外( ̄▽ ̄;)ゞ
4位の和奏にしてもロリ枠と言って差し支えのないヴィジュアル。
いつそっちにシフトしたんだろオレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

くすはらさんが2人入っているところは昨年同様ですかね。
キャラ評価の高い「ピュアコネ」から一人も入っていないのは
ハズレがいなくて平均点が高すぎる作品にありがちなパターンではありますが
我ながら意外(;´▽`)y-~~

ののちゃんが下半期を終えてもトップに立っている確率はかなり高そうですが
作品的、エロゲソング的にはこれらを超える存在がいそうで
下半期作品にはかなり期待しています。
gdgdなままですが、また半年後に総括しますねー。
Comment

管理者にだけ表示を許可する