おそらく上半期は1曲も残らない予感(;´▽`)y-~~ | IWGB

おそらく上半期は1曲も残らない予感(;´▽`)y-~~

2015.07.27.Mon.23:28
前の記事で上半期のオレ的ベストエロゲソングを挙げましたけども。
記事中で言った通り相当に不作な印象でして。

それに対して下半期は発表されてる分だけで既にパない(ノ∀`)
たぶん年間ベストエロゲソングは全部下半期で埋まる気がw

まず既に発売された2本。
・「glowing world ~輝きの、セカイへ~」(紅い瞳に映るセカイ)
・「Unreal Color」(ソーサリージョーカーズ)
・「Crystal of Beginning」(ソーサリージョーカーズ)
鉄板のeufonius。
そしてソーサリーの2曲はともにピアノのイントロがツボ(≧∇≦)b

来月分では
・「君と世界と物語」(Traveling Stars)
・「smile again」(PRIMAL×HEARTS2)
前者は霜月さんと橋本みゆきさんという異色のタッグ。
後者はここ数年オレ的ランクで上位を独占するSolfaにCeuiさんという黄金タッグ。
プライマル2はキャラ毎に用意されているであろうED曲にも期待ですね。
上半期でベスト8に3曲ねじ込んだ「あやかしコントラクト」の再現があるかも。

9月ではまず前にも紹介した1曲と
・「とある小国のお姫様が、会ったこともない兄の家にやってきて住みついた事情。
(姫様LOVEライフ!」)
そして真打ち
・「櫻ノ詩」(サクラノ詩)
「すばひび」の神曲「空気力学少女と少年の詩」と同じメンツによる楽曲。
どこまでも高く上がっていきそうなピアノのイントロから
疾走感溢れるメロディにはなさんの透明感溢れるヴォーカル。
もぉね、初っ端から聴き入りますわ。
ちなみに作曲の松本氏は上半期1位の「恋をしようよ Let'it snow」も作曲されてたり。

松本氏は「果つることなき未来ヨリ」でも
まずRitaさんのヴォーカルでOP曲「果てなき未来」があり、
更にEDも1曲担当されるようなので、
こちらははなさんとのプラチナタッグだといいな~、と激しく期待。

あとは昨年度1位に今年の上半期1位と連覇中の
Ducaさんも当然下半期の有力候補。
・「約束」(嫁探しが捗りすぎてヤバい)
それとたぶん「恋かた」もDucaさんになる可能性が強いと思うので
こちらも期待っすね。

現時点では「櫻ノ詩」が最有力、
次いで「smile again」「glowing world」「約束」辺りが横一線で追ってる感じ。
・・・ちなみにもう受付を締めきってた
「約束」の通販はちゃんとポチってありますのでご心配なく(ノ∀`)


ただ、1曲でもなにか琴線に来ちゃうと
マイ嫁ランク以上に簡単に下剋上を起こすカテゴリなので
このまま収まるとは思ってないです。
上半期が不作と言ったのは、正直そこに来る曲がなかったから、ってとこなんですが。

作品自体も期待できますけど、
エロゲソング的にはもっと期待できる下半期で実に楽しみです。
Comment

管理者にだけ表示を許可する