・・・久々に来たなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | IWGB

・・・久々に来たなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2015.07.31.Fri.00:12
「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」をなんとかやっつけました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

公式サイト見た時は悪くないと思ったんですよね。
「ロリ巨乳」という原画の師走さんの得意フィールドでしたし。

個人的にChienは「よめはぴ」以来でしたけど
他ブランドでの師走さんの作品はいくつかプレイしてましたし
今回は「よめはぴ」と違って単独原画なので
まぁ絵的にハズレはないかな、と思ったのですが・・・

な ん だ こ の 塗 り は ・ ・ ・

ベッタベタのテッカテカの超こってり風味。
きょうび、低価格の同人だってもっと上手いわと。

あと立ち絵の輪郭線の粗さもだいぶ気になりますね。
これ、画像を少しでも加工したことがある人ならわかると思いますけど
画像ソフトのスペック以上の縮小をすると、
輪郭線が途切れ途切れになったりギザギザになったり潰れちゃいますよね。

・・・うん、まさにアレっす。
立ち絵の塗りが異様に濃く見えるのもたぶん同じ理由じゃないかなぁ、と。
イベントCGの塗りはそこまで酷くないので。

まぁ一言で言って「原画殺し」。・゚・(ノ∀`)・゚・。
原画師さんがいくらいい絵を描いてもこれじゃどーにもならんて。

「よめはぴ」の塗りは全然普通だった記憶があるんですが
どうしてこうなった(´・ω・`)

師走さんの原画自体はまぁ期待値通り?
ロリ巨乳の破壊力はさすがの安定感。
ただ正面向いてる内はいいんですが
乳がデカければデカいほど
ちょっと角度付けただけで全体のバランスが崩れるのは
塗りの所為だけとは言えない気も。

み○と○○み氏辺りでも見られる傾向ですが
必要以上に乳盛るとバランスがガタガタになる弊害が出たかなぁと。
「増量すればいい」ってもんではないですね、確実に。

あと表情がちとデフォルメきつかったのも気になった点ですが・・・
まぁその辺は些末に感じるくらいに塗りがアレでしたわ。

シナリオのほうは、タイトル時点から「お話的にはまったく期待してなかった」ので
概ね予想通りの内容でしたけど、
それでもいくつか異様に短い個別があるのには驚いたかもw
ただ、ハーレムルートがそれなりの尺があるので、まぁバランスは取れてる気がします。

絵買いのつもりで盛大に裏切られた感じですが
良い意味で裏切られたのは音。
カサンドラさんの主題歌が普通に良いというか良い味出してるな、と。

作品のコンセプト的に音楽だけズバ抜けても意味ないワケで
出過ぎないところで、それでもスッと耳に入って来やすくて
上手いラインで上手くまとめてるなぁ、と。

BGMが妙にチープっぽいのは作風が作風だけにこれもやむなしか。

そんなワケで採点表は↓

来ました!今年最低点∑d(≧▽≦*)
上半期の総括記事で「今年は50点未満がゼロ」とか
言ってしまったのが既にフラグだったのか( ̄▽ ̄;)ゞ

ちなみにもし塗りが「よめはぴ」並だったら、
たぶん48点くらいかな(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する