簡単な感想だけ、のつもりがだいぶ長くなった( ̄▽ ̄;)ゞ | IWGB

簡単な感想だけ、のつもりがだいぶ長くなった( ̄▽ ̄;)ゞ

2015.08.09.Sun.00:46
プレイ中の「ソーサリージョーカーズ」ですが
ここ数日夏休み前の追い込みでクソ忙しく
なかなかプレイ出来てません。

作品そのものはかなり引き込まれるお話してるんですが
これでいつものように睡眠時間削って仕事に影響出ると
ますます自分の首を絞める悪循環なので、
夏休みまでは自重しながらやってる次第。

とりあえずここまでの感想を簡単に投下しておきます。

まず、解像度にビックリw
1680×1000とか凄ぇわw
直前にリハビリプレイしてたWLOが800×600ですから
まぁ時代の流れをこれでもかと見せつけられた感じ。

さらにその解像度で立ち絵やイベントCGをアップにしても
線がギザギザしない画質も拍手モノ。
比べるのも失礼ですが、先日トラウマにまで追い込まれた
例のアレとはもうクオリティが断然違いますね。

蒔田さんの絵は顔といいおっぱいといい
ますます磨きが掛かってる感じなんですが
全般的に腕と脚が小さいのはまだ変わってないっすね。
とは言え、腕以外の上半身はもう言うことなしですから
そこがあまり出てこない日常シーンは無問題w

巨乳キャラがもれなく日常から乳を半分以上出しているところが
あからさますぎるきらいはありますが
あさひ・凜久・フィオナの3人は立ち絵だけでも
十分にKOされるクオリティですわ。

今後エロシーンになって全身が出る構図になってどうか、
ってところはありますが、現時点では優に評価9以上かと。

音のほうは更に高評価。
やー、ピアノが多いとハマりやすいタチしてますが
こちらも期待以上のクオリティですわ。
OP2曲もプレイしながら聴くと、より重さがあって良い感じ。

あと、冒頭ではフィオナの中の人が
正直ミスキャストに感じたんですけどね。
少し低い声の穂美さんはどっちかっつったら紙舘っぽいキャラの方がハマるんでは、
と思ったんですが、2ndOP以降で手の平返しw

や、これはハマり役wこりゃ惚れるわwww
りんご姉さんの凜久も無表情なツッコミが良い味出してますし
ルゥの沢澤さんをはじめサブの中の人もかなり上手い人揃えてるなぁと。

そしてシナリオ。
センリがチート過ぎな気がしますが
まぁそもそもが厨二っぽさ全開の設定なので
これはこれで受け入れられるところが上手いところだな、と。

(ついさっきプレイしたところですが)
センリが「化ケ物」と評した某キャラが、ソレを知らずに
センリのことを「化ケ物」と評したところがまた熱いよねーとw

だいぶネタは出揃ってきた感じなので
この後の展開も実に楽しみになってきました。
このまま更に広がって期待以上の結末を迎えたら
一気に年間1位に躍り出るポテンシャルは十分にありますね。

まぁその前にエロシーンでガッカリしないかどうか、
にまず注目したいと思います(ノ∀`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する