網走土産 | IWGB

網走土産

2014.05.07.Wed.11:38
知り合いの某氏・・・というのもアレなんで
ご本人に「HN考えて」とリクエストしたら「華宮会重鎮(仮)」と返ってきました。

そのネタわかる人、このブログに来てる中で何人いるの?

・・・あ、いや、そもそも現状来てる人がごく数人でしたw


で。
その華宮会重鎮(仮)さんが知床と網走に行かれたそうで
「ブログのネタにでも」とお土産をいただきました↓
20140507a.jpg
おおう、網走にもご当地キャラがいたんですね。

「網走」と聞いてまっさきに浮かぶ顔が菅原文太氏なワタシにゃ
ポジション的に正反対に位置するキャラですわw

にしても「能取みさき」というネーミングが地名ストレートながら
違和感が全然ないですねー。
むしろその衣装とクリオネらしき物体を並べた違和感がw

というか、これで海に接した各県がこぞって「みさき」という名の
キャラを付けないかが心配になってきました。

あと、勘違いしてたんですけど。
能取岬って湖と海の間にある半島の先っぽと思ってたら
湖の東側にある岬だったんですねー。

まぁそんなコトは置いといて。

中を開けてみたら
20140507b.jpg
包装紙はSDキャラなんだw

食ってみたら中身は普通としか。

「菓子っつかその包装がメインアイテム」とおっしゃっていた
華宮会重鎮(仮)さんの言葉にナットクw

ググってみた感じ、このカスタードケーキの他では
塩キャラメルがあるみたいですね。
全然絵柄が足りない感じなので、ぜひ更なる展開を期待したいとこ。

華宮会重鎮(仮)さん、ありがとうございましたー。
Comment

管理者にだけ表示を許可する