何かが違うけどまぁFDならよくあるコトですよね | IWGB

何かが違うけどまぁFDならよくあるコトですよね

2014.05.07.Wed.23:29
プレイ中の「恋剣乙女リバイブ」ですが、ようやく昇格組3人も終了。
残すはコトナ編のみ、ってな状況です。

アナザー3編は、アフター4編よりは楽しめたかなぁ。

とは言え、後付け設定の多さはちょっとどころじゃなく
だいぶ気になりましたね。
そこまでやらないと話作れない?ってゆーか。
・・・まぁFDだと昇格組によくあるコトですよねー。

個人的には。
最後に昇格組に滑り込んだ千代田が結構見せ場多くて、
そこは結構楽しめましたね。
自身のストーリーはもちろん、湊ストーリーでも活躍してましたし。

ただ、ナマケモノ、という設定はさすがに変わりませんが
本編ではもっとネットスラング使ってたような・・・

まぁライターさんも変わっちゃってますし
ちょっとくらいキャラが変わるのもやっぱりFDではよくあるコトですよねー。

絵の方では、本編よりエロさが増した気がします。
ワタシ的にエロさを感じる、というのは構図の問題もありますが、
いくらでもデフォルメできる顔とおっぱい以外のラインが
どれだけキチンと描けてるか、ってところが
一番大事だと思うんですよね。
今回はそこがちゃんとしてた、ってのが大きいかなと。
本編では脚や腰の太さやら長さやらがおかしなコトになってましたから。

絵柄が本編と違っちゃうのもFDではよくあるコトですが、
FDのほうが良い、ってのは珍しい気もw

絵の評価は本編より断然上がるのは確定してますが、
シナリオはどうなるかさっぱり読めませんw
なにせ本編のシナリオ評価もイマイチでしたし
まぁシナリオ評価はラストに回したコトナ編をプレイしてから考えます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する