体験版3本ハシゴ(1) | IWGB

体験版3本ハシゴ(1)

2015.09.16.Wed.21:44
明後日今月の第1陣発売日ですが、その間を埋めるべく
昨日今日と体験版3本をプレイしてみました。

まず『私が好きなら「好き」って言って』。

若干冒頭から10数分が滑り気味に見えたんですが、
QPというか藤咲さんのやる気なさげな声がクセになってくると
その辺がまったく気にならなくなりました(ノ∀`)

同様にキャラがテンプレに寄りすぎというか極端すぎる気もしたんですが
それも慣れてくれば普通に受け入れられてた感じ。

とは言えそれも体験版部分だけなので、
この後ダレるかどうかはなんとも言えない気もしました。
設定の時点でここまで偏ってると、オチはいくつかのパターンに
ハマりがちになりますからね。

フラグ立てがかなり複雑そうで、今時珍しく攻略しがいのある作品だと思いますが
その分何周もすることになりますから、ワンパターンに感じ始めたら
一気に飽きてしまうリスクもあるわけで。

まぁこの辺は体験版部分ではまだまだだった萌え描写次第で
いくらでも料理できるところだと思いますし、
そのポテンシャルは相当にありそうだったので
その辺に期待したいと思います。

キャラ的にはプレイ前の時点でSyrohさんの千穂とK子さんの友希が
結構ツボに来てたんですけどね。
やってみたらまやさんが可愛すぎるwww

そして冒頭で候補の1人に挙げておいて。
更に彼女のほうからあんだけ思わせぶりに近づいといて。
あのチュートリアルでの無情な宣告はなんなのかと凸_(▼皿▼メ)

わざわざ途中から彼女狙いに切り替えて
ひたすら他のヒロインを切ってきたっていうのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

や、あのガッカリ感はちょっと最近にないレベルでしたわ(´・ω・`)
トラベリングスターズのミーシャもそうでしたけど、
サブで金髪の桜川さんってなんかツボに来ますね(ノ∀`)


とりあえずもう今からFD作っとけ、とチュアブルさんには申し上げたい(・ω・)

絵的には塗りがアレですけど、ソレ以外はかなりレベル高めな印象。

プレイ前の時点で期待値は広めに65~92くらいかなぁ、
というところでしたが、
体験版終えた現時点では70~85くらいですかねぇ。
製品版で大どんでん返しがあってまやさんルートが追加されたら
一気にまた跳ね上がると思いますが(ノ∀`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する