体験版3本ハシゴ(3) | IWGB

体験版3本ハシゴ(3)

2015.09.16.Wed.22:35
で、最後にプレイしたのは「果つることなき未来ヨリ」。

他作品の体験版と違って、複数のシーンをピックアップ、
特に各ヒロインの初登場シーンにフォーカスしてた仕様でしたが・・・
設定がまるで違うとは言え、絵柄的にも主人公が軍人って設定的にも
それと中の人的にもグリザイアを彷彿とさせるものがありますね。

ギャグやら下ネタを適度に織り込みつつ
なんのために戦うのか守るのか、戦いの中でなにを得たのか、
みたいなテーマに沿って進んで
気付いたらなんかハーレムになってるっぽいところとか(ノ∀`)

まぁソレはソレとして。なんつーか前作「楽園」で、
時折「愛国心」ってキーワードがちりばめられてた気がしまして。
そこから作品を変えて主人公が現役軍人、って流れは
凄く腑に落ちるモノがありましたね、個人的に。

体験版の中でも、そこに触れた場面がありましたし
そこからどんな結末・メッセージを用意しているのか、
ってところは凄い気になってます。

まぁ気になるのがソコってのは
中身のデキにはまったく不安がないためでしょうね。

他に気になる事があるとすれば、「全年齢」の割に
メルはあの言動で良いのか?ってところくらいでしょうかw

期待値はプレイ前も今も90~95くらいですね。
ええ、年間ベストエロゲ候補の1本って位置づけ。

あともう1本の候補「サクラノ詩」の体験版にも手を出そうか悩んだのですが
こっちはしばらく保留しておきます。

とりあえず明後日第一陣が来るので、今日明日くらいは早めに寝とこうかと。
Comment

管理者にだけ表示を許可する