ある意味奇跡なまでの無駄遣い。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | IWGB

ある意味奇跡なまでの無駄遣い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2015.09.30.Wed.00:07
「姫様LOVEライフ!」をどうにか終える事ができました。

や、「正直しんどかった」ってのが第一印象。

シナリオはあらすじだけ拾えば普通です。
体裁もそれなりに整えてます。

絵はみけおうさん。naoさんが歌うOP曲もなかなかのクオリティ。
キャスト陣も名前見ただけで相当頑張った感が伝わるメンツ。

なのにどうしてこうなった。

まずシナリオですけど、抜きゲにもならず、かと言って純愛路線でもなく
練り込んだストーリーってワケでもなく、ギャグも全然笑えない。
結局何をやりたかったのかと。

日常シーンはクスっとも笑えないしテンポもgdgd。
萌え描写はテンプレ通りでキャラの性格付けも正直雑。

そして流されっぱなしで精神年齢低すぎな主人公が最大のストレス源。
TPOを弁えない言動がやたら目立つんですが
更にその言動を受けてヒロインが嬉しがる様はもっと意味不明。
正直これはないわと。

これまでの感想見ていただいた人ならご納得いただけると思いますが
クソゲでも最低どっか1つでも見るべきところがあれば
そこは必ず取り上げるようにしてきたんです、ワタシ。
しかしこの作品には正直ソレがどこにも見当たりませんでしたわ(´・ω・`)

ただ困るのは先述のとおり、お話の筋やら作品としての体裁・外見は整っていること。
中身は理不尽さやらツッコミどころ満載でも
お話の筋だけは普通で、使ってる絵師・歌手・声優は
(エロゲ界では)一流どころばかりですからね。

地雷レベルのネタになる酷さならソレはソレで楽しめるんですが、
普通につまらん物はホントどうしようもない、って感じ。
萌えないゴミが一番扱いに困るわ、っていう


また、絵のほうでは背景のちゃちさもアレでしたけど
ベッタベタな塗りが一番ガッカリでしたね。

みけおうさんは最近精力的にお仕事を増やされてるので
それらの他作品と比較すれば一発ですが
そもそも色数が圧倒的に少ない。
そして致命的なまでに肌色はくすんでますし。

おかげで微妙な表情の変化、って演出は壊滅的にムリですし
表情1つ1つがやたらデフォルメされてしまうという悪循環。
ぶっちゃけ、手抜きすぎだろ、と。
わざわざみけおうさん迎えてこの塗りは泣けるわ。

ということでだいぶディスりまくりましたけど
プラス面を強調するならそれはもう先述したとおり。

みけおうさん・キャスト陣・naoさんの歌、ですね。
まぁこれらのために騙された、とも言えますがw

というところで採点表投下↓
himesama.jpg

ちなみに今年度の暫定ワースト2位。
これだけの人を揃えてこの点数は逆に凄ぇわw
Comment

管理者にだけ表示を許可する