体験版強化週間1「空色イノセント」 | IWGB

体験版強化週間1「空色イノセント」

2015.10.11.Sun.22:55
先月分の積みゲをやっつけ、現在はなんか気付いたら
物凄く溜まってる体験版を消化中(ノ∀`)

ただし、「恋クマ」のTwitterでのSSコンテストに
1日2ネタ投稿することを日課にしてるため
あんまり進んでないんですがw

とりあえず「空色イノセント」の体験版を終えたのでその感想を。

ぶっちゃけ気になってたのは「どこまで『ころげて』をパクっもとい影響を受けているか、
だったんですが、まぁ思ったより関連は薄い感じでしたね。
ちょっとケルトっぽいメロディなんて空やら風を題材にしてれば
「ころげて」以前からよくあるチョイスですし。

キャラも思った以上に可愛く見えたのも好材料。

ただ、設定があまりにご都合すぎるというか
もうハナっから舞台が整いすぎてて、そこはちょっとシラケたかなぁ。
キャラの設定もそれぞれポジションにカッチリハメすぎてて
特にひまりのチートぶりはいくらなんでも便利に使いすぎ。

その辺のライター側の事情があからさますぎるのがアレなんですけど
それでいて、キャラを可愛く見せる描写も光っていたのがニクイとこw
特にプレイ前は完全に眼中外だった亜美が思った以上に可愛く見えました。

また設定の時点でチートであっても、皆の頑張りや苦労を
わりと丁寧に描いていたところも好印象。
これらのおかげで、プレイ前の期待値よりはだいぶ上に見直した感じ。

あとはプロローグのフライト部分に本編が追い付いた後の展開がどうなるか、
そこ次第でシナリオ評価は大きく変わるような気がします。

それと気になったのはカーコの声ですかねぇ。
気だるい感じを出そうとしてるのはわかるのですが
ちょっと演技が過剰気味というか。
BBA役でもやってるのかという演技に聞こえました。
個人的には卯衣さんの無駄遣い的な印象です。

プレイ前の期待値は65くらいでしたけど、
今では75くらいには上昇中。
大混戦の10月ですが、そこでも健闘できるポテンシャルはありそうですね。

次は来月の作品ですが「恋かた」に逝って来ます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する