体験版強化週間4「吸血姫のリブラ」 | IWGB

体験版強化週間4「吸血姫のリブラ」

2015.10.16.Fri.23:07
直前にやった「アンリバ」の体験版に続き、
同じくミヤスさんが原画として参加されている「リブラ」にもチャレンジ。

・・・だったんですが。

これ凄ぇwww

なにが凄ぇ、って序盤を丸々カットしてる(ノ∀`)
その説明は冒頭にあるんですけど、それでもまさかここまでやるとはw

普通の体験版って序盤から長いものでも
中盤くらいまでをプレイさせるものだと思うのですが・・・
その辺は30クリックほどで無理矢理説明されて終わった(ノ∀`)
この時点でもはやなにがなんだかワケわかんねーwww

主要キャラが全員出揃ったところからプレイしたほうがいい、
って判断だと思うんですけど、まぁ随分思い切った体験版だなぁとw

で、そんな体験版をやってみてまず思ったのは。

ミヤスさんのキャラがめっさ活き活きしてるなぁと。
演出面やら背景はアンリバと比較する事自体がもうアレなんですけど
塗りは良いというかミヤスさんの絵にかなり合ってると思います。

これ、上手いなぁ、と思ったのは吸血鬼側のキャラをミヤスさんにして
人間側のキャラをクロエさんにしてること。
雰囲気の統一感というか違和感を感じない仕様になってると思いますね。

クロエさんのキャラも結構タイプというか
個人的な好みで言えばななせ氏より好きですが
若干葵さんの脚が残念だったなぁと。

あと、シナリオのほうですが、過去にこのブランドの作品を
途中でブン投げたことがあったのでそこはビクビクもんだったのですが・・・
思ったより、というか普通に楽しめました。

吸血鬼モノと言えば、男が吸血鬼なら厨二的、
女性が吸血鬼ならロリBBAがお約束ですが
まぁその辺上手く押さえてるっぽいですね。

深刻・悲劇的になるのも王道ですが
テンプレ的とは言えダレないよう
テンポ良く会話もさせてますし
これなら「最悪CG集と思って」的な失礼な心配は
杞憂で終わりそうで何よりです( ̄▽ ̄;)ゞ

というかミヤスさんの絵柄にロリBBAと吸血鬼って設定は
想像以上に合ってるように思います。
クロエさんのほうも体験版中に入っていた
楓のエロシーンはなかなかでしたし
あとはリコリス次第で評価の伸びしろはまだありそうな気がします。

引っ掛かるところがあるとすれば・・・
先述したとおり演出が・・・ねぇ・・・
たぶんお話の中でもキモとなるであろうバトルシーンが
相当にもっさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここでどこまで減点食らうかが評価の分かれ目か(´・ω・`)

とりあえず期待値は70以上ってところかと。
体験版プレイ前は60なかったので大幅アップは間違いないです
Comment

管理者にだけ表示を許可する